2014年11月25日

オレンジ色の散歩道

最近、週末や連休となると必ずと言っていいほどご機嫌を損ねていたお天道様ですが、今回の連休は、小春日和の最高のお天気に恵まれました。

オンライン競馬の歌留多、、、ねここねの私、、、、休日はすっかり出不精になっている私達でも、さすがに終わりかけの紅葉が気になって、連休最終日は少しだけオレンジ色の街に出てみました。

まずは法然院へ。いつもは静かな境内も、紅葉を求めて観光客がいっぱいでした。

法然院から哲学の道や銀閣寺に向かう人の群れから離れて、住宅地をぶらぶら・・・・蔦がカフェの窓を覆い隠しています。ここは以前入ったことがあって、イギリス風のインテリアが素敵でした。

実はこのあと南禅寺まで足を延ばす予定でしたが、銀閣寺道にあるスーパーに立ち寄って、ついつい生ものを購入してしまったもので・・・・(メルシーマルギンのお刺身と漬物、美味しいよ〜〜)

銀閣寺道から疎水沿いに歩き、京都大学を通過して・・・早々に帰路についてしまいました(^_^;)

画像は、疎水沿いで見かけた自らの意思で歩く猫&京大で見かけたプログラミングされて動く芝刈りロボットです。

ということで、おそまつなブログでございました。

Posted by kobechan at 2014年11月25日 22:07
Comments

やっぱり京都の紅葉は素晴らしいですね。
文章は全く必要なし。

Posted by: 3x4=12 at 2014年11月26日 02:38

>3×4=12さん

寝る前のブログ更新は・・・・
画像添付だけで撃沈してしまいます(^_^;)

紅葉の時期にお招きしたかったのですが、
春の京都もきれいですので、
来年の4月、楽しみにしています。

Posted by: 小紅 at 2014年11月26日 12:53

京都の紅葉、彼氏と見に行こうねと言って早2年が経ち引っ越しですよ(тωт。`)見たかったなぁ…二人で京都の紅葉…でも、写真だけでも見れて良かったです(^^)

そして、猫だるまさん届きました( ^ω^ )ありがとうございます。ニヤニヤしてしまいました*\(^o^)/*可愛いです。

Posted by: シヅ at 2014年11月27日 01:36

しづさん、

これからは、お二人で里帰りの際に
途中下車して見られますよ〜
お幸せにね♫

猫だるまもお二人の幸せを
見守ってゆきます♫

Posted by: 小紅 at 2014年11月27日 18:19