2014年09月07日

遅々として・・・・

瀬戸のにっぽん招き猫100人展の作品の進捗状況・・・・・・やっと図案が出来た段階です(>_<)

昨年のブログを見たら、この時期はもう彩色を始めていたので、今年はかなりかなりかなり遅れています。糸目があがるのが今週末、、彩色は連休あたりになりそうなので、郵送での搬入締切にはどう考えても間に合いません。しかたが無いので、今年は会期直前に直接瀬戸の会場に持ち込むことにしました・・・・と・・・思ったら余裕だい!(開き直り)

開高健の言葉を参考にして、「賢猫海を愛し、聖猫山を愛す」なんてタイトルをつけようと思いましたが・・・このゆる〜いキャラには合いそうにないので、単に「海の猫 山の猫」にしました(笑)

最終的には掛け軸仕様で展示会に出品します。

手作り風鎮も下げます・・・・

ハッ!風鎮・・・・まずい!掛け軸のしたでユラユラする風鎮の房って、格好の猫のおもちゃ!
あ・・・・掛け軸は、猫好きさんには評判悪いかも。

でも、もう迷ってる時間はありません。一生懸命制作しますので、完成をお待ちください。

Posted by kobechan at 2014年09月07日 23:05
Comments