2013年10月22日

(今年も)雨のれぶんテント

10月20日(日)「れぶんテント」無事終了しました。

またしても雨に祟られた「れぶんテント」でしたが、昨年の雨・強風・寒さに比べたら、雨だけで済んだので幸いでした。


陶芸教室の生徒たちで、いざテントのセッティング&作品の展示開始!
くぅ・・・・・・・・老体に雨が堪える。中高年が半分の陶芸教室ですものね(笑)

お客様は、ほとんどが「れぶんcafe」の常連さんや陶芸教室の先生・生徒の知り合いですが・・・・開店と同時にたくさん来てくださいましたよ♪

プロの作品もありますが、7割くらいは生徒作・・・故に、お値段は格安100円〜500円がほとんど。

こちらはワークショップ 予め用意した陶器に彫刻したり、陶プレートにカラー陶土で名前を入れたり、ろくろを体験したり・・・

cafeと工房は満員御礼。

時間はあっという間に過ぎ、最後の写真は、撤収時間になって薄日が差して来た空を見上げる生徒たち(笑)

あっ、「れぶんcaf」eのお母さんがご馳走してくれた美味しいランチや、差し入れのお菓子の画像を忘れました!!

ということで、陶芸教室の親睦会を兼ねての「れぶんテント」、本当に楽しい時間でした。お客様、先生、お母さん、ありがとうございました〜〜!


Posted by kobechan at 2013年10月22日 23:09
Comments

盛会で何よりでしたね。最後の時間に薄日がさすなんていうのは、余程日頃の行いが良い証拠ですですな〜。
なにはともあれ一段落というところですか。
こちらは、11月の文化祭に向けての作品作りに大わらわというところです。三四老人

Posted by: 3x4=12 at 2013年10月23日 13:22

>三四さん

うう・・・行いがいいのだから、朝から晴れて欲しいものです。
雨は、北関東出身の根性曲がり女が入ってるせいでしょうか、、、(笑)

文化祭の作品がんばってくださいね。
でも、背中の痛みと相談しながらにしてくださいね。

私の方はまだ一段落というわけにもいかず・・・
少しお手伝いして頂きたいことがありますので、
また折を見てご連絡致します。

よろしく〜〜〜

Posted by: 小紅 at 2013年10月23日 14:00