2013年07月17日

祇園囃子は聞こえない

意味深なタイトルつけちゃいましたが、なんのことはない、出不精で祇園祭に行かなかったという意味で・・・えへへ。

最後に宵山に行ったのはいつだったかなぁ・・・
暑い暑い遠い夏の記憶。

猛暑の後のちょっとだけ涼しかった昨日は、空を見上げたらうろこ雲が浮かんでいて、秋を感じました・・・じぇじぇ・・なんと気の早い私(笑)
昨夜こそ過ごしやすい祇園祭宵山だったようですが、京都は祇園祭から大文字の送り火までが一年で一番暑さが厳しいのでした。天気予報によると、明日からはまた猛暑の日が続くようです。明日の山鉾巡行は雨の心配はないようで幸いですが、お出かけの方は、熱中症には気をつけてくださいね。

宵山に出来たのは涼しげな「夏の大三角形マトリョーシカ猫」です♫


Posted by kobechan at 2013年07月17日 00:02
Comments

いいね♪

我が家のゴエモン猫も、昨日退院してきました〜

Posted by: どらみん at 2013年07月17日 09:26

ごえちゃんの退院おめでとうございます。

いいね♪で思い出したけど、
どらみんはフェイスブックはやらないの?
みんないるよ♪

Posted by: 小紅 at 2013年07月17日 23:50

京都のホテルに居ながら祇園さんに行かなかったことがあります(-_-;)ほんと1番暑いころだものね。
せめて涼しげな色を見せてくれて有難う。
この頃は星座を見る機会さえありません。
どらみん!ごえちゃん退院してよかったね(^・^)

Posted by: micchi at 2013年07月18日 09:24

す・て・き
これ、ほしい。

荷物、届きました。
連絡しないでごめんなさい。

Posted by: まあゆ at 2013年07月18日 17:26

今日もアチチの関東でした。

フェイスブックはね〜〜
なんか息子もやってるみたいだし、
これ以上パソ見てる時間が多くなるとね〜

micchiさん、今日も動物病院に診せに行ってきました。
また何日かしたら診せに行くんですよ〜

Posted by: どらみん at 2013年07月18日 18:50

>micchiさん

是非、空を見上げて歌ってくださいな〜〜
星たちが瞬いて、応えてくれるかも〜
なんちゃって♪
京都も暑いけど、埼玉も厳しいみたいね。
お互い、無理しないで過ごしましょ♪

>まあゆさん

荷物の件、お手数をおかけしますが、
よろしくお願いいたします。
このこ、、、今、「れぶんcafe」でホッケ食べてます(笑)

>ごえちゃん

どらみんおかあちゃんは、
いぢわるしてびょ〜いんにつれていくのではないの、
びょ〜いんのせんせいがいけめんだからいくのでもないの、
ごえちゃんのためなのよ。
がんばってよくなってね。

Posted by: 小紅 at 2013年07月19日 08:39

こべにおねーさんへ♪
きのうぐらいから ちゃんとねこすなにお○っこできるようになりました。
きのうせんせいにおなかおされて(いてぇ)
まぁまぁだったらしく もうおうちにいます。

ぼく びょういんにいても、
わかいぼくのめんどうみてくれるおねーさん(ほんもの)がいるから
ちっともさびしくなかったです。

Posted by: ごえもん at 2013年07月19日 10:50

「マトリョーシカフェ」というのがあるので、是非検索してみて下さい!

Posted by: みゅー at 2013年07月19日 13:57

みゅーさん、情報をありがとうございます。
サイエンスの世界のマトリョーシカ的考察・・・
ちょっと不思議な興味深いテーマで、
百万遍の会場は我が家から歩いてすぐですが、
残念ながら、その日は仕事です(´д`)

みゅーさんは行かれるのかしら?

Posted by: 小紅 at 2013年07月20日 22:54