2012年11月05日

往復小一時間の秋

これから12月中旬にかけて、「れぶんテント」「手作り市???」「十猫十色猫だらけ展」「フラート展」などの作品展が目白押し・・・・本業の友禅の仕事が思うように進まなくなりそうです。そのためにせめて今のうちに反数をこなしておこうと、毎日忙しくしています♪そんなわけで、錦秋の京都画像はしばらく載せられそうにないのですが、、、せめて近所の密やかな秋の画像をお届けします(^_^;)

先週の金曜日、家から左京区役所まで一時間弱の散歩コースを携帯で撮りました。ひどいピンボケでごめんなさい。

朝8時、まずは高野交差点西「大垣書店のcafe」でモーニングコーヒーを飲んで、少しだけ読書を楽しみました。(さすが書店併設の喫茶店だけあって、いろんな本が揃えてあります♪)そのあと朝もやにかすむ比叡山を遠くに見ながら高野川を北に・・・春には桜並木が見事な松ヶ崎疎水に、今はコスモスが揺れていました。

疎水沿いの松ヶ崎浄水場をぐるっと裏手に回ると、古い建物と荒れ放題の庭が見えてきますが、なんだか古い映画の一場面で見たような気がして、(小難しくて理解できなかったヌーベルバーグ映画あたりかな・・・笑)懐かしい気持ちになります。

区役所の用事を終えて団地に戻ってくると、集会場脇の花梨が今年もたわわに実っていました。緑の網は落下予防です。この花梨は管理組合に申し込んでおくと収穫後頂けます♪

落下予防といえば・・・・ううう・・・この申込み葉書にも網が欲しかった!!

11月15日知恩寺手作り市の抽選に漏れました

おお!今日の退屈なブログのオチがついたわ(笑)←関西人にはこれ重要なのよね〜

ということで、書き出しで列挙した予定のうち「手作り市」はお休みします。残念ですが、あまり忙しすぎるのもどうかなと思っていたので、これもまた良しといたします♪


Posted by kobechan at 2012年11月05日 23:07
Comments

モーニングかぁ
大阪時代は毎日行っていたっけ
メチャ懐かしいです
「手作り市」、小紅ちゃんが言うように
不幸中の幸いかも
私も流れを信じて生きています。


Posted by: kibi at 2012年11月06日 03:16

もれました・・ですね。
網の目が粗すぎるのか・すくいかたが悪いのかでしょう!
小粒でもピリリと辛い山椒の様な小紅を落選させるとはねぇ(^_^;)
私なら抽選前に一枚選んでおいて・・・っとね。

Posted by: うっしー at 2012年11月06日 07:37

>kibiちゃん

猫町の個展が実現したら、
また一緒にモーニングに行きましょうね!
手作り市は連荘で当選したためしないから、
今回は結果が来る前から諦めモードでした。
15日は友禅の仕事も休んで、ゆっくりしますね〜〜

>うっし〜さん

小粒なので網から落ちちゃったのかぁ〜〜(^_^;)
私はちょっと休息したかったのでいいのですが、
一緒に出す予定のれぶん工房さんは残念でした。
11日のれぶんテントで残った陶器をさばくつもりだったのですが・・・
よっしゃ!11日のテントで完売させるぞ!!
天気予報は・・・雨!雨?雨!
うううう・・・・・

Posted by: 小紅 at 2012年11月06日 22:40