2012年06月03日

猫額&アホい月

真面目に猫額作成の日曜日でした〜〜♪

ちなみに歌留多も真面目にオンライン競馬・・・本当に本当に久しぶりに、勝ったそうです。(ついでの話)


猫額作成は本当に久しぶりです。図案の糸目置きが済んだ生地に、友禅染料で彩色、この後蒸しをして色を定着・発色させて、その後揮発系の薬品で糸目を落とし(結果、もっと明るい色合いになり、ゴム糸目の部分は生地白が現れます。)金彩とアクリル絵の具で仕上げ・・・完成です。(○○さん、待っててね♪)

余談です・・・・ずっと座り仕事をしていたので、夕食後少し歩こうと近くのスーパーに出かけた帰り道でのこと、交差点で信号待ちをしている私の頭上にまあるいお月様が浮かんでいて・・・・あまりにきれいなのでしばらく物思いにふけりながら見ていました。そして、「中々青に変わらないお月様だなぁ、道路渡れないじゃない」なんて一瞬とはいえ本気で思ってしまった私・・・・だ、、大丈夫か私!!・・・まさか○ケた?(笑)

Posted by kobechan at 2012年06月03日 22:24
Comments

まだ絵だけしかアップしてないし、
そりゃあ、コメントないよね。

でも、書いちゃう。

小紅ちゃん、ありがとう!
ときどき遊びに来てね。
HP,おかしなことになったけど
diaryは残ってるよ♪

Posted by: てりぽ at 2012年06月03日 22:32

よかった〜〜
一日もかかさず書き続けてる日記が
ぶっ飛んでしまったら悲しいですものね〜〜
お気に入りに登録して、ダイレクトに日記にお邪魔します♪

お母様、元気になられますように・・・
なによりの薬はてりぽさんですね♪

Posted by: 小紅 at 2012年06月04日 10:45

まるで花の精に抱かれた猫ちゃん
月夜にたたずむ青の世界ホント美しーです。

Posted by: kibi at 2012年06月04日 11:08

やっぱり、陶猫さんより友禅猫さんのほうが
描きやすいです(笑)

kibiちゃん、小淵沢やパリの作品進んでますか?
パリ、来年か再来年は梨香ちゃんと参加しますので、
先遣隊のkibiちゃん、がんばってくださいね〜〜

Posted by: 小紅 at 2012年06月04日 12:20

かわいい〜っ(^・^)
袋物にしたいと思っちゃった。

青いお月様が似合うような絵ですね。

kibiさんパリに進出ですか。すごいなあ(@_@)
次にはこべちゃんと梨香さんもばんざ〜い。

Posted by: ピカコ at 2012年06月04日 15:17

あれ?競馬で勝った日の夕食は
餃子の王将のはずじゃ・・・(笑)

Posted by: うしこ at 2012年06月04日 20:24

>ピカちゃん

袋物いいかも!!
時計なんかどう?って言う人も・・・♪

私の夢はイギリスの片田舎で作品展することだけど、、、
花のパリも憧れるなぁ〜〜
夢がかなうといいのですが、
現実は厳しいです(笑)

>うしこちゃん

違うよぉ〜〜
競馬で負けた日に、
餃子タダ券&会員割引券持って王将だよん♪
王将、安いものね〜

ああ、例のものでもWIN5でも何でもいい!!
ワーキングプアから抜け出したいよぉ!!

Posted by: 小紅 at 2012年06月05日 00:35

私も、横長で、楽譜とメガネ、筆記用具がはいる袋物が欲しいです〜〜♪

Posted by: どらみん at 2012年06月05日 07:55

なになに、どらみんは・・・・
お着替えとタオル、おやつ、ペットボトルの入るような、、
大きい、フラ猫柄の袋物が欲しいとな?
フラ踊るどらみんの写真送れ〜〜〜っ!(笑)

Posted by: 小紅 at 2012年06月05日 10:02

小紅さんの心を虜にしてしまう素敵なお月さま。
そう、私も今夜あいたいな。

Posted by: まあゆ at 2012年06月06日 10:13

4日が満月だったようで、
今夜もまだまだ丸いお月様が見られますよね♪
いつか一緒にお月見をしながら
しみじみと人生を語り合い・・・・
いえいえ、美味しい宴を楽しみたいです(笑)

Posted by: 小紅 at 2012年06月06日 12:24