2012年05月14日

手作り市のお天気は・・あ・・・雨

テレビでは・・・

週間天気予報予報です。この一週間高気圧におおわれ概ね晴れるでしょう。火曜日だけは前線の影響で雨、処によって雷を伴うでしょう。

ですって・・・

火曜日は葵祭と手作り市の日ではないですか。週間天気予報の真っ赤な太陽に挟まれた雨マークがうらめしい。

こんなにがんばって陶猫を作ってきたのに・・・
共同出店の「がらすや・じゅ」さんも、夜な夜なバーナーに向かってトンボ玉作っているのに・・・お天道様は意地悪だ。


土曜日の散歩

哲学の道に続く近所の疎水は、五月の日の光で新緑がまぶしい・・・
銀閣寺交差点から望む大文字も、まさに「山笑う」から「山滴る」へ・・・

哲学の道も緑滴り、、水も滴る女たち、、、」

京大農学部も木々の緑と、小さな藤のようなハリエンジュのピンクが青空に映えて美しい。

こんな日が手作り市だったらいいのに!

ま、大雨ではなさそうなので、気を取り直して久しぶりの手作り市を楽しんできます。

Posted by kobechan at 2012年05月14日 00:04
Comments

小紅ちゃん、かわゆいネコちゃんの勢ぞろい圧巻です
お仕事に家事に創作にこんなに頑張って(いるのですから大丈夫火曜日は晴れるに決まっています。

Posted by: kibi at 2012年05月14日 00:45

「私が出掛けるのに、晴れないわけがない」
これが、私のおまじない、効き目ありますよ。
是非、使って下さい。
天気予報なんて外れることが多いんですから。

猫達、これほど揃うと、圧巻。
幸せと、福と、撒き散らしてくれますね。
皐月の空に散華のように。

Posted by: まあゆ at 2012年05月14日 10:08

>kibiちゃん

努力が足らなかったようです・・
雨でした・・・・

お風呂に入って熱いお茶を飲みながら
今日のブログを書いてます♪
やっと人心地♪

>まあゆさん

天気予報、見事に的中でした。
テントの上に溜まった水を
周りの店に迷惑をかけないように落とすのが大変でした。
「皐月の空に散華のように」
きれいな表現ですね、さすがのまあゆさん♪
幸い、陶猫はそこそこ旅立っていきました。
肝心の友禅額は、、、さっぱりです〜〜

Posted by: 小紅 at 2012年05月15日 23:59