2012年04月09日

桜満開&猫展

日曜日の昨日・・近所の桜を見てきました。

5分咲き〜7分咲きの桜並木が続く鴨川畔は、お花見の人でいっぱいでした。

京都御苑は、御所の一般公開もあってこれまた人だらけ・・・・カメラだらけ。

御苑の枝垂桜の下には、こんな幸せそうなカップルが・・・・



そういえば、現在開催中の、福岡ジュンク堂書店丸善ギャラリー「第14回、来る福、招き猫展」に出す予定で間に合わなかった陶器猫・・・テーマは結婚式のプレゼント、出産祝いでした。

落ち着いたら顔と模様を入れてみようと思います。5月の手作り市でデビューさせられたらいいのですが、、、

今回友禅額だけで参加したジュンク堂の猫展は、告知する間が無いまま、残すところあと2日になってしまいました。


こちらで会場の様子をご覧ください。

「黍ねの」さんの人形の紹介がありますよ。私の作品は、「もりわじん」さんの招き猫の後ろにちらっと見えてます・・・ほんの一瞬(笑)

稚拙な作品でも無条件でファンでいてくれた人は、残念ながらもういないけど、これから・・・また・・・作品作り・・・がんばります。


Posted by kobechan at 2012年04月09日 22:55
Comments

小紅ちゃん、貴重な情報ありがとーございました
そう言えば私の生まれは福岡県でした
那須は桜どころか梅さえも咲かない寒ーい状態です
新作のペアさん達出来上がりがすごーく楽しみ。

Posted by: kibi at 2012年04月10日 01:35

小紅ファンは、たくさんいますよーーー。

写真に写っている、カップル一組み。
注文します。
送ってください。

Posted by: まあゆ at 2012年04月10日 14:34

>kibiちゃん

桜も梅もまだなのですか?
今週末帰省する頃は満開かしらね〜
kibiちゃんの埼玉の個展に寄りたかったけど、
今回は宇都宮から高速バスで帰ることになりそう。

>まあゆさん

あ、そういえば息子さんが♪♪
カップルネコ承知いたしました。
毎度おおきに〜〜

Posted by: 小紅 at 2012年04月11日 00:49

私も、カップル猫 ひと組お願いします♪

あと、キビさんの埼玉の個展とは、、
場所と日時を教えてください。

Posted by: どらみん at 2012年04月11日 12:22

あわわ・・・なんか売りつけちゃったかな(笑)

大阪の友人2体、まあゆさん、どらみんで、
カップルネコ完売しちゃった(驚)

kibiちゃんの個展は
http://www.studiok-web.net/gallery/schedule.html
です。

kibiちゃん、どらみんにDM送ってあげてね〜

私19日に栃木から京都に戻るので、
kibiちゃんの個展と梨香ちゃんの二人展見てから
夜行バスでと思ったのですが、、、
今回は無理かも・・・(涙)

どらみん達にも会いたいよぉ〜

Posted by: 小紅 at 2012年04月11日 14:13

カップル猫、ぎりぎりセーフ♪ よかった〜

19日は何時ころ帰るの?
コーラスお休みするので時間あるよ〜

Posted by: どらみん at 2012年04月11日 21:40

どんどん進化し続けているねんど猫ちゃんたちですね♪
かわい〜い♪
あっ!?どらみんさん、
私からのDMは届いていますか?

Posted by: 梨香プルチーノ at 2012年04月12日 01:09

ドラミちゃんお優しいお言葉ありがとー
実はパソコンがトロイの木馬ですべてのデーター
が消えてしまって、ドラミちゃんの住所がわかりませーん
今回は新作も少ないのでお心だけいただいておきますね。

Posted by: kibi at 2012年04月12日 01:21

梨香さ〜ん♪
お久しぶりです。
DMまだです。いつ届くのかな・・・ワクワク

キビさん♪
PC 大変だー
了解です! 場所はわかりましたよん♪

Posted by: どらみん at 2012年04月12日 07:48

うわわわっ!!
手書きで書いてた為に、
どこまで書いてどこから買いたか、
全然わからなくなっちゃったの;;
ぢらみんさん、ごめんなさい!!
明日、だします!!

Posted by: 梨香プルチーノ at 2012年04月13日 01:53

梨香ちゃん!葉書来ないぞ〜〜
ま、いっか、、、明後日から栃木なので、
葉書は横浜まで取りに行きます(笑)

Posted by: 小紅 at 2012年04月13日 23:06

小紅さんは、お母様が旅立たれたばっかりだから、
ハガキご辞退したんだよぉ。
え?
展示会来てくれるの?
無理しないでね。

Posted by: 梨香プルチーノ at 2012年04月14日 01:53

梨香ちゃん・・・
19日の夕方に、もしかしたら寄るかも♪
でも、はっきりしないので、
待ってないでくださいませ。

Posted by: at 2012年04月14日 11:43