2012年01月28日

個展「花猫風月」のお知らせ

猫町ギャラリーでの個展のDMが出来ました♪

皆様にはこれから送らせていただきます〜〜♪・・・・ただ、私の不注意からパソコンのデータを消失させてしまっているため、住所のわからない方もたくさんいらっしゃいます。本当に申しわけないことですが、葉書が届かない方もこのブログを参考に、お時間がありましたら是非猫町ギャラリーにお越しくださいませ。

そうそう、DMたくさんありますので、近所の猫さんに配ってくださる方募集中、、(笑)

同時開催の人形作家・黍ねのさんの個展「想」のお知らせは、こちらでご覧になれます♪息をのむような美しい猫耳人形のDMが載っていますよ。

DMは出来てきても、肝心の作品が遅々として進まず焦っていますが、なんとか・・・明日は友禅のマトリョーシカの彩色をして、来週陶器猫の洋服の柄を描き入れたいと思います。マトリョーシカシリーズはたくさん猫町に連れて行きますので、皆様どうぞ御笑覧ください・・・・

追加画像です〜〜(彩色終了)

蒸し→糸目落とし→金彩と続きます・・・それから顔も描かなくちゃ〜〜


Posted by kobechan at 2012年01月28日 22:07
Comments

小紅さん
父が入院して......その後の事で色々あり
那須から千葉に戻って来ました。
那須の生活、丸5年 楽しかった事、辛かった事ありますが
那須を離れる事の寂しさ(>_<)
父はまだ入院してます。
退院したら介護しながら一緒に暮らします。
介護の大変さ、不安でいっぱいですが
あたしにやれる事をやれるだけやるしかないから
頑張ってみます。
猫町の個展 ねのさんも~!
行きたい!時間作って会いに行きます!
会えるのを楽しみにしています。

Posted by: peko at 2012年01月29日 08:55

小紅ちゃん、私の宣伝までして頂き何時もありがとうございます。
PEKOちゃん、タムムちゃんから聞き、メールを書いたのですが、ホント次から次と大変でしたね。
親孝行で頑張り屋さんのPEKOちゃんには
何時も優しいPOKOちゃんが傍にいる。
一人ではなくて二人ではなくて家族ではなくて
皆で乗り越えよーね。

Posted by: kibi at 2012年01月29日 11:47

>pekoちゃん

那須を離れた経過、ミクで知っていました。
佐野のインターや東京の雪、、、千葉に到着、、
リアルタイムで伝わってくる書き込みには
もらい泣きしてしまいました。。。
いろんなことが次から次へと起こって、
本当に大変だと思いますが、
kibiちゃんもおっしゃってるように、
一人で抱え込みすぎないようにしてくださいね。
何のお手伝いもできないのですが、
せめて猫町ではいっぱいお話したいです。
お時間が許せば、是非是非お越しくださいね♪

>kibiちゃん

個展までもう少しですね〜〜
もう私のお尻の火は勢いよく燃えています・・・
さすがに昨日今日は仕事部屋に閉じこもって、
彩色三昧でした♪
DMも書かなくちゃならないし、
交通機関の予約もあるし、、、
売れない友禅猫作家はすべて自分でやらなくては(笑)
でも、kibiちゃんと過ごせる猫町の何日間かを楽しみに、
今は試練に耐えます〜〜
pekoちゃんが来てくださるといいね♪


Posted by: 小紅 at 2012年01月29日 22:20

素敵・素敵・素敵な染め猫。
楽しみです。

Posted by: まあゆ at 2012年01月30日 09:42

まあゆさん、益子でお世話になりました〜〜
粘土猫たくさん旅立って行きました♪

額も・・・ちょっとだけ(笑)

Posted by: 小紅 at 2012年01月30日 13:05

小紅さん♪
kibiさんからハガキ届きました〜
こべちゃんのも30枚くらい、送ってください。
コーラス仲間に渡します

食いしん坊たちも押しかけますよー

Posted by: どらみん at 2012年01月31日 21:40

どのこにも会うのが、
とっても楽しみ♪
お店のお知らせコーナーにも貼って、
お客様にもじゃんじゃん配ってます♪


Posted by: 梨香プルチーノ at 2012年01月31日 21:50

>どらみん

お世話になります〜〜
京都・大阪の知り合いのお店にも置いていただくことになって、、
沢山余る予定だった葉書が足りなくなりました(泣笑)
で、、どらみんのところへ15枚送りますね。
どうぞよろしくお願いいたします♪

>梨香ちゃん

猫町から葉書がたくさん届いているみたいですね♪
よろしくお願いいたします〜〜

Posted by: 小紅 at 2012年02月02日 00:37

どらみさん、はがき足りないようなら、
送りましょうか??

Posted by: 梨香プルチーノ at 2012年02月02日 23:54

梨香さん♪
ありがとうございます。
選んで渡すので、小紅さんが送ってくださるので大丈夫です〜〜

銀鍵、行きたいなぁ

Posted by: どらみん at 2012年02月03日 09:04

了解しましたなり(^_^)/
来て♪来て♪
お待ちしてま〜す♪

Posted by: 梨香プルチーノ at 2012年02月04日 00:22

うん、銀鍵、私も行きた〜い!

こべちゃん、ハガキありがとね〜♪
18日楽しみにしてます。

Posted by: Suzu at 2012年02月07日 10:52

銀鍵でオフ会もいいのですが、
6時まで在廊なので、時間的に無理なのが残念!
いつかゆっくり行きたいです♪

Suzuさん、作品展のたびお呼びしてごめんね。
でも、お会いするのがとっても楽しみです♪

Posted by: 小紅 at 2012年02月07日 17:08