2010年12月13日

フラート展閉幕

フラート展はおかげさまで盛況のうちに閉幕しました。

会場に来てくださった皆様、寒い中本当にありがとうございました。

今夜は子ども会のお餅つき、フラート、忘年会でへろへろ、詳しいご報告はまた日を改めていたします。

最終日の終了間近、伝統工芸館で舞を披露していた舞妓さんがフラート展に立ち寄ってくれました。(画像は布遊びで参加のreikoさんにお借りしました♪)

悲しき裏話

京都市の観光協会から事前に「舞妓さんがフラート展を鑑賞する画像を市のホームページに載せたいので、染額の前で写真を撮らせて欲しい」と打診があったので、ミーハーな私はちょっぴり舞い上がってその時を待っていたのです・・・・そんでもって、ちいさくちいさくだけど本当に市のホームページに載ったのですが・・・こちら(ページの下から2枚目の画像)・・・奥の女性が前方から舞妓さんを撮影した画像なので、、、、、私の額は写らないのでした(笑)端っこ下のほうにちっちゃく猫だるまが写ってるだけでした。reikoさんのほうが写真うまいやん!で、やはり強運!西陣織の巨匠T氏(大げさな表現をしてるわけでなく、新聞で神の手とまで紹介された本当にすごい人なの)の帯が後ろに写ってたわ・・・・チャン・チャン♪

Posted by kobechan at 2010年12月13日 00:25
Comments

おおーすごーい。絵ハガキでしか見れない舞妓さんが小紅ちゃんの作品を観てるー。
「ひややっこはんお姉はん、うちもあんなおべべ着てみたいどすえー」なんて言っているみたいだね。京都ならではの光景ありがとうございましたー。

Posted by: kibi at 2010年12月13日 03:55

まあ!!!
素敵な画像。
京都ならでは、京都そのもの。
日常に、自然体の風景ですねーーーー。

Posted by: まあゆ at 2010年12月13日 08:35

>キビちゃん

かわいい舞妓さんへのお礼は・・・
ふっふっふ、あれしかないね♪
まねきねこまいこ制作・・・なんちゃって!
彼女たちまだ十代の乙女なのに、
着こなし、芸、、、プロ意識のすごさに脱帽ですね。
キビちゃんの猫人形、着物姿もいつか作って欲しいな〜

>まあゆさん
舞妓ちゃんたち、凛としつつ・・・
十代の少女らしくかわいい笑顔を見せてくれました♪
京都なので、時々舞妓さんと会うことがありますが、
こんなに近くで見たのは初めて。
うれしかったわ〜

Posted by: 小紅 at 2010年12月13日 16:18

あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!
折角 舞子はんが 目ざとく小紅ちゃんの作品に直進して来てくれたのにーー!!
肝心な 小紅ちゃんの作品が 映ってないのが・・・
小紅ちゃんの作品見て 指さして褒めてくれてるしぐさをしてくれてるのに!!
ちょっと残念!!
でも バッチシ 小紅ちゃん作品と舞子はんのコラボは撮れてます!!
これ 絶対に使えれるよ

たまたま 手元にデジカメがあって シャッターチャンスを逃すことがなくって良かった
京都に 来た甲斐がありました
今回は 小紅ちゃんと ゆっくりと話せれなくって 残念だけども 
私には とても有意義な時間でした 
小紅ちゃんありがと〜この次は〜〜
京都の穴場を案内してもらおぉーーと!!

それに 例の企ては〜〜♪
ハァーーイ♪ 又 連絡しますですーー

Posted by: reiko at 2010年12月13日 20:47

reikoさ〜〜〜〜ん!
遠いところを、わざわざありがとうございました。
舞妓ちゃんと私の作品、
reikoさんのおかげでバッチリ撮れていて、
いい思い出が出来ました。ありがとう!
ぶひぃ〜ちゃんも交えて、せっかく三太美女が揃ったのに、
ゆっくりお話ができなくてごめんね。
今度は桜の頃にでもゆっくりお会いしたいです。

仕分けだかなんだか、存続の危機だったフラート展は、
何とか続けられそうです。
reikoさん、ずっとよろしくお願いしますね。

Posted by: 小紅 at 2010年12月14日 22:47

小紅ちゃん、

お礼が遅くなりましたm(__)m

久しぶりに、ステキな小紅ちゃんに会えて
ほんとうに嬉しかったです♪
小っちゃい恋人(=^・^=)くんのお人形は
テレビの前でほほえんでいます。
やっぱりかわいい♪

ずっと前、買わせていただいた鈴とワインの
黒ねこくんの額は、地色が藍って
言いましたけれど、帰ってよく観たら
薄い茶、というか黄色でした。

これからもいろいろな作品が
出来るといいね。

良いお年を!
ここに来られるみなさまにも
来年が良い年でありますように・・・

Posted by: てりぽ at 2010年12月19日 07:19

テリポさん、
私のほうから先にお礼に伺うべきところを、、、
先日はフラートにお越しくださって
本当にありがとうございました!
テリポさん、破けたジーンズ(笑)とブルゾンがよく似合って、
相変わらず若々しいのでびっくりしました〜〜

お菓子はみんなでいただきました!
美味しかったです!
吹き戻しは西陣織の巨匠に取られちゃったよ〜(笑)

この頃寒さに弱くなってしまって、
お正月を迎える準備ごとが辛いのですが(え?単なる自堕落ですか?)
そろそろがんばって始めなくちゃ!
テリポさんはつつがなく・・・準備・・・
んなはずなさそう〜〜〜(笑)
元気でバタバタしてくださいね〜〜

Posted by: 小紅 at 2010年12月19日 14:12