2010年11月30日

年末の作品展のお知らせ二つ

その一 ギャラリー猫町「猫と兎の縁起物・飾り物展」に参加します♪

●2010年12月9日(木)〜12月19日(日)*12/13〜15休廊

来年の干支“卯”にちなんで、猫と兎をモチーフにした福を招く縁起物や飾り物、器など、愛らしくおめでたい作品が並びます。クリスマスプレゼントにも。
【出展予定作家】あべ夏・天野千恵美・有田ひろみ,ちゃぼ・小澤康麿・小出信久・小紅・櫻井魔己子・春原有希・高橋理佐・田中かずみ・ひがしりょうこ・堀越洋司・松本浩子・もりわじん

今回私は在廊できませんが、皆様是非猫町ギャラリー(東京都台東区谷中2-6-24)にお越しください。

その二 フラート展に参加します。

本友禅染の技術者講習で知り合った仲間たちと、友禅染はもちろんですが、フラートの名前が示すように(自由とか・・・浮気ものの意味があります♪)織物や布遊びの作品もたくさん展示しますので、是非お越しくださいね。こちらは会場が京都市岡崎公園内「みやこめっせ」なので、私も土曜日(終日)日曜日(午後2時〜)在廊予定です♪

ということで、現在作品作りに追われています。どこかで見た構図ですか?そうですか?あたまぽわ〜〜〜ん♪

それにしても忙しいです。団地の消防訓練もあるし、子ども会のお餅つきのお手伝いも、、、年賀状も、、ああああああ〜〜〜〜〜!!やはり今年の暮れも慌しく過ぎていきそうです(笑)

そうそう、楽しみもあるのよね〜〜!来週は、北のあの方を囲んでの町家ディナーです!あの方たちにお会いするのは、私は銀鍵でのオフ会から5年ぶり、歌留多ときたら富良野でお会いして以来だから・・お互い老け・・いえ、渋くなってると思います。膨らんでもいると思います(笑)

Posted by kobechan at 2010年11月30日 22:33
Comments

小紅ちゃんうさぎさんが可愛いーね
色々と大変だけど頑張って乗り切って下さいねー。何て言って傍観者のようにノンビリしていた私ですがー思わぬ事態が発生して来年3月個展が決まりましたー。
ピカコちゃんしゅうさんドラミちゃんSUZUさん
時間が合いましたら観に来て下さいねー。

Posted by: kibi at 2010年12月01日 01:09

kibiちゃ〜〜〜ああああん!すごいすごい!
ブログで読みました!銀座で個展だなんて、すごい!
おめでとうございます!春から縁起がいいね。
来年は私たちの年だもの、飛躍しようね〜

食いしん坊倶楽部の皆様、よろしくお願いいたします♪♪

Posted by: 小紅 at 2010年12月01日 09:36

いえ〜〜〜〜〜〜〜〜ぃ♪o((*^▽^*))o

Posted by: Suzu at 2010年12月02日 02:19

さんきぅ!・・・ベーヤン風に♪

あ、銀座でランチする気でしょ!

Posted by: 小紅 at 2010年12月02日 11:59

あぁぁぁぁぁぁ〜〜・・・
北の方たちに お会いしたかったなーー!!
今は 土日しか動けれないし
ずーーと 京都に行ってたので 今週だけは 忍忍です
フロートの時には お会い出来るかなーー
なんちゃって〜〜
その前に 作品だけは 送っとかなくっちゃ

小紅ちゃん 忙しそうだけども 楽しい時間もあるみたいだね
北の方たちに 宜しくねーー

Posted by: reiko at 2010年12月02日 22:37

そうなのよ〜〜!
北のお方の件で、メールしようと思ったのですが、
オフ会が火曜日なので、たぶん無理と思われ・・・

フラートでお会いできるといいな♪
ぶひぃ〜ちゃん・・忙しいかな。
三太美女揃えばいいね。

Posted by: 小紅 at 2010年12月03日 14:59

とうさん「河内の國」さんからねーー♪
メールがあって 教えてくれたの☆☆
いままで お付き合いなかったけども 北の方たちとの 会えれるチャンスだよ!! と・・・

平日は 無理でしたーー
でも 又 会える機会があればと
とうさん「河内の國」さんにも 宜しく言ってくださいねーー
ネット繋がり☆☆ やっぱり 嬉しいですねーー

来週は♪ フロートものは 送って
日曜日には 小紅ちゃんに会えるようにするつもりだよ
いつもお世話になりっぱなしで お片付け お手伝い 出来るかなーー
御葉書 今日届きました ありがとうーー!!
なーんて事 メールで書けばよいのに こっちで メンゴ!!

Posted by: reiko at 2010年12月03日 17:11

昨夕、東京までたどり着きました。
つぼちゃんは、今朝一足先に奈良に向け出発。
私も日曜の研修終了後追っかけます。

小紅さん、忙しいさなかお騒がせしますが、
よろしくね〜!

きびさん、はじめまして!
銀座で個展開催おめでとうございます。
ステキな作品ときどき拝見してます。

reikoさん、とうさんから聞きました。
私もお会いしたかったです。
週末なら良かったのですが・・・
またの機会楽しみにしていますね〜

Posted by: みやちゃん at 2010年12月04日 11:13

>reikoさん
今回みやちゃんやとうさん達にお会いできなくて、残念ですね・・・・
つぼちゃん、みやちゃんが関西まで来てくださる機会はそうしょっちゅうはないので、
今度は私達が富良野に〜〜〜行きたいですね。
フラートの設営・撤去は、あの場所に比べたら
ものすごく簡単ですから、お気遣いなく。
なんせ場所取りが無いし(笑)
私、日曜日はおもちつきが済んでからなので、
午後1時半〜〜2時くらいに会場に行きますので、
よろしくね♪

>みやちゃん
今頃は魚金オフが済んで、
ホテルでぐっすりお休みの頃でしょうか?
連日のオフ、、、人気者のみやちゃんの定めといえど、
お疲れが出ないといいのですが。
京都のオフ会場は、まりーさんが素敵な場所を
セッティングしてくれました。
湯豆腐じゃないですから、ご安心を(笑)
それから、昼の京都案内が出来なくて、
歌留多ともどもお詫び申し上げます、、、、

Posted by: 小紅 at 2010年12月05日 00:07

小紅さん

こんばんは。
メールありがとうございました。
楽しみにしてましたよ。

で、金曜日は会社が休みなので金曜日にお邪魔しようかと思っていたのですが、
土日しか会場におられないのですよね?

ううん。どうしようか。
アジサイのも拝見したいし。。。、
また、こちらにお邪魔して日曜日にいけそうでしたらメールしますね。

急に寒くなりましたが、
体調崩さないようにしてくださいね。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Posted by: 黒猫ミーちゃん at 2010年12月07日 23:45

黒猫みーちゃん、
お会いできたらうれしいですが、どうぞ無理なさらずにね。
十猫十色展の作品が主なので、
目新しくないかも・・・・ごめんにゃ。

Posted by: 小紅 at 2010年12月10日 12:44