2010年06月07日

恋の予感だって!

ある朝、喫茶店で女性週刊誌の占いコーナーを読んでいたら、、、おひつじ座の6月の運勢は

最近始めた事が縁で、新しい出会いがあるでしょう、、恋の予感もします。

だって〜〜〜!!!!

新しく始めた事・・・あるある!!それは早朝ウォーキング♪
仕事柄一日中座りっぱなしの私、最近生活習慣病が気にかかり(気づくの遅いか・・・笑)やっと重い腰を上げ、軽い有酸素運動を始める決心を!幸いにも、近所には車の心配の無い川沿いの遊歩道が延々と続いています。そこで、手始めに高野川にかかる蓼倉橋をスタートして南に下るコースを、できるだけ毎日歩くことにしました。川にかかる橋は、南に順に御影橋→出町橋・・・鴨川と合流して加茂大橋→荒神橋→丸太町橋→二条大橋→御池大橋→三条大橋→四条大橋・・・・・・・と続き、その日の体調でどの橋を渡って戻ってくるかは、ゆる〜〜〜い気分で決められて便利です♪勝手に「おだらけコース」「おきばりコース」「ひやみずコース」とかなんとか名づけちゃってね(笑)

で、新しい出会い、恋?って・・・今更ウォーキングしてるメタボなおじさんに興味ないし(何を言うか!わしもメタボなおばちゃんに興味ないぞ・・・そうですよね〜)・・・

でもね、占いは見事に当たりました!「おだらけコース」の土曜日のこと・・・・

蓼倉橋の上から川面を見下ろすと、大きな白い魚が泳いでいました。なんと、50センチはありそうな白い鯉が2匹、まるで恋人のように寄り添って泳いでいました。やはりウォーキング中の女性が言うには、もうずっと前から見かけているけど2匹一緒の姿は始めて見たということでした。(次の日に行くとまた一匹に戻っていました????)

ということで、恋?鯉?の予感は当たり(笑)


日曜日は5時半起きの歌留多(じいちゃんみたいだ)も一緒に、下鴨神社に早朝ウォーキングに出かけました。さすがにこの時間糺の森には誰もいないだろうと思ったら、ラジオ体操をする元気な中高年の姿がありました。そして、家路を急ぐ猫・・・・「おはよう!」の言葉にちょっと振り向いたけど、「おはようじゃねえど!人間様の論理でもの言うなよ、お休み!」とでも言ってるみたいな表情で林の中に消えて行きました。猫のひたいのあったかさ、わき腹のやわらかさ・・・懐かしい感触を私の手に残してね♪

例の美猫の柄染め上がりました。さっき蒸しに出してきたところ。
ついでに旧柄「食いしん坊天使」の柄も染めました。6月22日は猫歌留多の命日なので、先月の猫小紅の○壷カバーに続いて、猫歌留多のも作ってあげようと思います。

Posted by kobechan at 2010年06月07日 10:37
Comments

あはは♪

鯉の予感ね〜(笑)

・・・・って事は、私もか!

Posted by: Suzu at 2010年06月07日 18:35

書き忘れた。

いい川だね♪

ここなら双眼鏡持ってお散歩したいな♪
あ、そうなると歩くのがおろそかになっちゃうか・・・。
目的が違っちゃうから、ダメだね。

Posted by: Suzu at 2010年06月07日 18:38

こべちゃんはスンバらしいお散歩コースがあっていいね。

贅沢なウォーキングだ。
鯉?の予感まであるし(*^。^*)

Posted by: ピカコ at 2010年06月08日 00:46

>Suzuさん
ふふ・・恋の予感、おなじ星座のSuzuさんにはいかが?
私はもうめんどくさいって気分。
鴨川あたりウォーキングしてて
幕末の志士のぼ〜〜れ〜〜にでも会えば・・・
ときめくかな(笑)

そうそう、鴨川に鳥がいっぱいいるよ。

>ピカコさん
うん、京都は歩く街ですね!
鴨川もいいけど、街中の細い路地もなかなか面白いです。
でも、、町並みはピカちゃんの頃とはすっかり様変わりしています。。
西陣の街中に、西海岸風の家を建てる人の気持ちが解らない〜〜〜

Posted by: 小紅 at 2010年06月08日 08:23

小紅ちゃん、

この間もカキコしたけど、
何故か跳ねられちゃった!

今日は祈りを込めて・・・・
あのね、お散歩始めた小紅ちゃんに
お願い一つ。

うちのクロ、見かけたら教えて下さいね。
赤い首輪つけたまま上賀茂の家を出て
もう一ヶ月なの。
黒いけど、よく見ると、縞々になってるし、
尻尾は長くて、目はするどい方かな・・・
あまり可愛い声じゃないけどね。

武者修行に出たのかなぁ・・・
またたび猫に憧れたのかなぁ・・・
去勢してても、脳までは去勢してないよ、と
いう人もいるので、
女の子、捜しにいったのかもね。。。


小紅ちゃんちの猫たちにもお願いしといてね。
クロ猫ヤマトさんにもお願いしなくっちゃ・・・

ということで、来週は後ろ髪を引かれながら
岡崎へ行ってきます。

また、ふと出会いましょうね。
賀茂川あたりで・・・ぷぷ。

そうそう、ナキが来てくれましたよ。
(長くなってごめんね)

Posted by: てりぽ at 2010年06月08日 08:36

てりぽさん、まだクロ君帰って来ないのですね・・・
どこかであたたかい寝床とご飯にありついていますように・・・

で、てりぽさんのこの間のカキコって、文面から察するに、
ひとつ前のブログにくださってるものかなと思います〜〜〜
無事届いていますよ♪

その時のレス、再掲しますね。

「アスパラ・・・・
今回は、おすそ分けできなくてごめんちゃい。

ナキ様の訪問はちゃんと見てましたよ〜〜
でも話題が話題だから、、、
「あら、じゃぁてりぽさんの声は○○の中で響いていたのね〜〜」
なんてレスしそうなので、今回は遠慮したのよ(笑)

クロ、どこに行っちゃったんでしょうね・・・・
トラックの荷台にでも乗って遠くに行っちゃったのかしら・・・
北山しんしんど〜のモーニングサービスに
時々行くので、目を凝らしているのですが。。
立ち別れいなばの山の・・・歌のように、
黒猫の染額さかさまにしておいたら帰ってくるかしら・・・
帰っておいでよ、クロ!」

クロちゃんの捜索チラシも届いていますので、
散歩のとき、目を凝らして探してみますね。
後ろ髪を引かれる思いで岡崎に行かれる心中、お察しします・・・・

Posted by: 小紅 at 2010年06月08日 12:29

わぁ、よかった!

昨日ね、特殊能力を持つ友人から
有力な情報もらったの。

クロは白っぽくて、少しペンキがはげた格子のような玄関がある場所にいるのですって。
怪我や病気の様子はなく、でも、倉庫のシャッター?かなにか、ピシッと閉まっていて帰りたくても帰れない状態ですって。

どのあたりかなぁ・・・・
来週土曜日(19日)にはリビングに載せてもらうの・・・

じゃ、またね。いつもありがとね♪

元気で、おいしいもの、いっぱい食べてね。

Posted by: てりぽ at 2010年06月09日 06:47

クロ君、元気でいるってことは、
その倉庫は食料がある場所ということになりますよね。
どこだろ・・・白い玄関・・・気をつけてみますね。

迷い猫・NETというサイトを見つけました。
・・・もう投稿済みだったらごめんね。

Posted by: 小紅 at 2010年06月10日 08:56

鯉の予感?
私も牡羊座です?
今日那須の猫ミュージアムの下見して来ました?
そして近くのアワーズダイニングというお店でランチしましたよ♪〜θ(^0^ )
楽しみですo(^-^)o

Posted by: akko at 2010年06月13日 23:16

そうだったね!
akkoちゃんも萌ちゃんも恋の予感なのだ・・・

キビちゃんのガルリネノは7月からオープンだから、宣伝よろしくね!
私の個展は8月7日頃からだけど、ほとんど猫町の作品なの・・・
でも、美味しいもの食べに行く時に見に行ってくださいませ。
http://www.nekomuseum.com/index.htm

Posted by: 小紅 at 2010年06月14日 13:52