2010年05月25日

さして大きな出来事も無く・・・・

さして大きな出来事も無く・・・・でも、心はずむ日常

その1
先日は、義妹が故郷の香りいっぱい詰め込んだ荷物を送ってくれました。栃木県北の大?スター「U字工事」がついせんだってテレビで話していたレモン牛乳が入ってるけど、乳製品を常温で送って大丈夫かな?と思ったら、レモン牛乳味のサブレでした。ビーフカレーや肉味噌、うどん等、大田原市のM田牧場の品物が多いのは、牧場が我が家と同じ苗字なので、義妹が遊び心から選んだのね〜〜〜♪あらま、検索したら牧場主の名前まで夫とおんなじだわ。(義妹もここまでは知らなかったそうな)うれしい贈り物、ありがとう。


その2 
仕事部屋が手狭になってきたので、友禅と粘土猫の作業部屋を分けました。といっても狭い団地生活の我が家ゆえ、二部屋を占領するわけにはいかないので、粘土猫を作るアトリエ(?)は私の寝室の窓辺の1畳半のスペースです。ここ数日、就寝前の2時間位はここにこもって粘土をコネコネしているのですが、この狭い場所が意外や落ち着くのです。遠い昔の下宿生活が思い出されたりして、、、、夢を追って物づくりしている若い女性になった錯覚に陥ったりして、、、少し蒸し暑い夜なので窓を開けて作業をしていたら、かすかな雨の音・・・・こんな夜半は、2時間だけ見果てぬ夢を追うのもいいよね(笑)

で、あとは1時間くらい推理小説を読むのがささやかな楽しみだけど、占い好きなキビちゃんが「小紅ちゃんは目の病気に気をつけなさいと書いてあったよ」と忠告してくれてるので、今夜はもう目をつかうことはやめよう。おやすみなさ〜〜〜い。

Posted by kobechan at 2010年05月25日 23:33
Comments

うんうん、目は大事だよ。
大事に使おうね。

こべちゃんが目に気を付けなさいって出て来たって事は、誕生日が近い私も??

Posted by: Suzu at 2010年05月27日 02:18

生年月日で占うらしいので、たぶんSuzuさんは違う結果が出ると思う。興味があるなら聞いてみるよ。
・・・歌留多の結果がお酒に注意」だから、合っているかも(笑)


Posted by: 小紅 at 2010年05月27日 09:28

ものづくりに、没頭できるって、いいですよね。
実は、私も、ものづくりをしています。
還暦を過ぎて、若い日の夢の続きを追い始めました。
残りの時間を数えながら・・・・・。
どれくらいのものが、つくれるかな・・・・・。

Posted by: まあゆ at 2010年05月27日 12:24

まあゆさんは、私と同世代の方なのですね。
そして物づくりをされてる・・・・
なんか同志のような気がして、親近感が沸いています♪
どんなものを作られてるのでしょうね?
近いうちにHPで紹介してくださるのですよね?
楽しみに待っていますね!

Posted by: 小紅 at 2010年05月27日 21:55