2009年09月14日

出来た〜〜〜!

何とか納期に間に合うタイミングで、瀬戸の招き猫展の作品が完成しました。

瀬戸展は未発表の作品に限るという制約があるので、今夜は佐保姫の一部だけお見せします。佐保姫の全体と竜田姫は主催者のHPで紹介されますので、もうしばらくお待ちくださいね。

「十猫十色展で30個の粘土猫を発表するぞ」なんて豪語していたわりには、、、ほとんどを小淵沢に送ってしまって、その後なかなか新しい物を作る暇がありませんでした。今回はほんの数点の粘土猫のお披露目に終わりそうで、申し訳ありません。最後の最後に作ったこの子は、めもにゃんこです(笑)おねだり、言い訳、愛の言葉、、、とかのメモにちょこんと載せておいたら、いいと思いませんか?
もちろん、宝くじに載せておくとご利益があります・・・・って、これは私が言っても信用されないですね。(富良野チャーター便言い続けてもう7年くらい?あはは)

ということで、十猫十色展&瀬戸展の作品はなんとか準備完了しました。

がっ!!!本業のほうの留袖の仕事があと2反、、、自分自身の準備はまだ何も。。。。秋物は出してないし、髪は染めてないしカットしてないし、、そうだっ、東京の友人達に約束したダイエットも全然、、、、

このぶんでは確実に、ボサボサドロドロタプタプな雰囲気のおばちゃんが、目黒に出没ってことになるでしょう〜!それでもヨ・ロ・シ・ク!

Posted by kobechan at 2009年09月14日 00:27
Comments

あいよっ!
こちらこそ、ヨ・ロ・シ・ク!

>
美味しい夕食作らないでね。
休肝日だから
・・・・・涙

このメモいいですね〜♪

こべちゃんが歌留多さんに向けて書いた物?(笑)

Posted by: Suzu at 2009年09月14日 01:10

やったね!おつかれ〜
でも、本業そんなにあるんだっ
あと ふたがんばり♪

めもにゃんこ かわいいね♡

Posted by: どらみん at 2009年09月14日 07:15

ぎぇーっ。2反もの染色があるのでしすかー。
すざましいスケジュールのなかブログの更新もされてホント尊敬します。「めもにゃんこ」の名前も可愛いしこのアイデアも可愛いです。突っ走って何かに向かう姿勢は見ていても励みになり勉強になります。小紅ちゃんえらい!

Posted by: kibi at 2009年09月14日 12:43

作品、完成されたんですね!
す・ば・ら・し・い!!
お疲れ様です。

関東、瀬戸の旅、楽しんできてください♪

Posted by: ナツコ at 2009年09月14日 19:26

完成おめでとうございます〜。
十猫十色展もうすぐですね。

私も一区切りし今ぼろぼろ状態ですが20日までに回復いたします。

めもにゃんこほし〜い!

Posted by: ピカコ at 2009年09月14日 20:43

>Suzuさん
私なら・・・休肝日でなくて、ダイエット日かな(笑)
20日、ヨロシク♪

>どらみん
あと一反!
そしたら髪染めて、、、カットして、、、
あぁ、忙しくて痩せちゃうよ??????

>kibiさん
がんばってるように見えるでしょ、ブログでは。
でも、いろんなところ(家事とか)手を抜いてるので、
大丈夫です。
人形進んでいますか?
どらみん・しゅうさんもキビネコファンですよ。
それから、今、
ミクではじめさんの「タビネコ」が話題なの。

>ナツコさん
今日は手づくり市、生憎の雨ですが・・・
出店?してませんよね。
ハッパさんの服を買いに行きたいのですが、
時間が無いかも・・・・
関東、楽しんできますね!

>ピカコさん
なんか、私以上に忙しそうですね?
くれぐれもご自愛くださいね。
めもにゃんこは、十猫で一応販売します。
今回は時間が無くて作れませんでしたが、
食いしん坊倶楽部めもにゃん作りますから。。
クリスマスプレゼントになっちゃうかな・・・
遅すぎるね(笑)

Posted by: 小紅 at 2009年09月15日 08:05