2009年06月24日

八ヶ岳へ!避暑に行く!

京都の夏は厳しく長いです。今年の夏は八ヶ岳に避暑に参りますのよ、おほほ。

といっても、行くのは作品のみ。


小淵沢にある夏季限定のカフェギャラりー「おもだか屋アートステージ」に、粘土猫&友禅染猫額を出展します。詳細はパンフレットが出来てきてからお知らせします。

で、粘土猫も今回ので一区切りをつけて、作り溜めた粘土猫20体&友禅染猫額数点を発送するつもりです。そして、そろそろ「瀬戸の平成の招き猫100人展」の審査結果が届く頃、、、無事出展許可が下りたら、いよいよ友禅染猫額の制作です。

心身ともに少し疲れ気味ですが、がんばります。

この子の名前は・・・・あまりに短絡的な命名ですが、ぼたんちゃん。。。。座れば牡丹?
座った背中に、金のくくりにピンクの彩色で牡丹を描きました。

Posted by kobechan at 2009年06月24日 23:30
Comments

ぼたんちゃん、上向き加減の仕草が何とも可愛いですねー。今回で一区切り?再開されるのを楽しみにしています。
いよいよ100人展が始まり猫額制作突入ですね。お仕事を抱えては大変ですが、今私も仕事を抱えながら、8月のグループ展の作品作りに追われています。タムムちゃんが料理をしてくれているので大助かりなの。何時もはダラダラしてるので忙しいって何だか新鮮で充実感があって続くのは困るけどたまにはこんな感じ刺激的で好き。何でもやらないよりやった方が良いなーなんて思う今日この頃です。お互い頑張りましょーね。

Posted by: kibi at 2009年06月25日 05:54

キビさん、8月の作品展がんばってくださいね!9月の東京・瀬戸が無かったら、帰省がてら見に行きたかったんですが・・・・今年の我が家は貧乏で(笑)、遠くで応援しますね♪
私の場合は、ものづくり、、、特に粘土猫は素人なので、落胆したり空元気出したり、、いろんな思いが湧き出て大変!でももう前向きで行くしかないよ・・・・締め切りは私達には必要かも・・・お尻の油に火がついて超特急で進め〜〜〜〜!!

Posted by: 小紅 at 2009年06月25日 09:57

芍薬夫人と百合ちゃんがそろえば三位一体
になりますね。
と素的なので、つい次を促したくなっちゃいます。

ほんとに夏だけは京都に行きたくない。
Ψ(・O・)Ψ お手上げ

特に祇園さんの頃は蒸し暑いの苦手の私にとっては地獄です((((゜゜;)

小紅さん頑張りすぎてダウンしないで下さいね。9月があるんですから。

Posted by: ピカコ at 2009年06月25日 10:08

本当に・・・祇園祭〜大文字送り火までは、
京都は人間の住む場所ではないです〜〜
住めるのは魑魅魍魎だけ?小野小町とかさ(笑)

ネンドネコ、改めて見ると、なんだか稚拙な気がしますが、もう後には引けない。。。数えてみたら16体!知恩寺で売れてしまったのを忘れてました。あと4体作らねば・・・ユリ、芍薬?そっか、、、、、

Posted by: 小紅 at 2009年06月25日 13:17