2009年05月31日

雨上がり

ピカコさん、しゅうさん、スライドショーが見られなくてごめんなさい。かわりに、出来立て「大天使キミカゲ」をど〜〜ぞ!

乾いたさわやかな大気にかわって、少ししっとりした空気が降りてきた日曜日の朝でした。キミカゲちゃんは、他の粘土猫達と一緒に、7月から10月まで小淵沢のカフェギャラリーに置いていただく予定です。葉の下にゆれる鈴蘭の白い花と並べて・・・・儚げな雰囲気を画像に納めようと思ったのですが、様々な花が咲く我が団地にも、さすがに鈴蘭の花は見当たりませんでした。でもそんなわけで団地を歩き回っていたら、いつのまにか紫陽花がいっぱい咲き始めていることに気づきました。もう明日からは6月なんですね。そして梅雨・・・・・夏が来て、秋、、、そろそろ、十猫十色展、瀬戸の招き猫展に向けて、染色のほうもがんばらなきゃと思います。

瀬戸展の審査に通りますように〜〜大天使キミカゲ様!
スズランの花言葉は・・・・・・幸福の再来だそうです♪

え?歌留多がダービーレースのお願いしちゃったって?(笑)

Posted by kobechan at 2009年05月31日 13:38
Comments

えっこれって君影草?
って一瞬思いましたがそういうわけでしたか。

どうもわざわざ有難う♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

優しげなまなざし、祈りの歌ですね。

Posted by: ピカコ at 2009年05月31日 14:02

あは・・・やっぱりスズランを一束購入して、撮影しますね。
粘土猫達、売れちゃうともう会えなくなってしまうので、
せめて画像で残そうと、、、思っています。

いえいえ、避暑地で涼しく過ごして、秋にぜ〜〜〜んぶ戻ってくる予感(笑)

Posted by: 小紅 at 2009年05月31日 23:27

ピカコさんも小紅ちゃんも物知りでーす。君影草なんて初めて聞きました。またこの君影草にも何かお話があるのでしょうか?また教えてくださいね。鈴蘭が何か関係するのかしら。あっ鈴蘭の事を君影草って言うのかしら?なんて私は明智小五郎か、、、。けど小紅ちゃんこキミカゲちゃんアジサイに溶け合って素敵だよ。

Posted by: kibi at 2009年06月02日 02:35

キビちゃん、そうです、スズランの別名が「君影草」なんです〜〜
なんとなく和名にするとゆかしい響きが出るようで、命名しました♪

キミカゲちゃんは、雨粒と一緒に地上に降りた天使なの、、梅雨明けとともに空に帰るんだよ〜〜でもって、雨降る夜にキミカゲちゃんにいろんな思いを打ち明けると、その思いを天国にいる大切な人に届けてくれるんだよ〜〜〜
(え?こういう話はこべちゃん向きではないですか・・・はいはい、ギャンブルでもダイエットでも何でも願いを聞いてくれるありがたい天使ってストーリーが私らしいと・・・・笑)

Posted by: 小紅 at 2009年06月02日 10:48

なぁにその泣かせる絵本は?
思わずウルルとしました。小紅ちゃんやっぱり小さな本出そうよ。

Posted by: kibi at 2009年06月03日 01:07

本・・・・そうですね、ごくごく内輪で読むようなものなら、余裕が出来たら作ってみたいです♪

ネネムの3匹+外猫小紅もいいかも〜〜(笑)あ、、ノラネコ歌留多にも何か作らせないと、、、

Posted by: 小紅 at 2009年06月03日 12:18