2009年05月25日

うう・・・出ない!

う〜〜ん、このタイトルは何かと誤解されそう(笑)

秋に瀬戸市で開かれる「平成の招き猫100人展」に、今年も友禅染額で応募するつもりなのですが、概要書に書き込む作品(ラフ画)が描けなくて頭が痛い毎日です・・・・応募締め切りは今月の30日だというのに・・・・予定では「佐保姫と旅猫」「竜田姫と旅猫」の2点なのですが〜〜。

ということで、メールの返事遅れ気味、、皆様のブログの読み逃げ等、もうしばらく失礼をばお許しくださいませ〜〜

粘土猫は、瀬戸展のマーケット・十猫十色展に向けて少しずつ増えているのですが〜〜。左端の猫(歌留多作)を寄ってたかっていじめる猫達(小紅作)の図。

歌留多の猫・・・・下手だ・・・でも、もしかしたら天才・・・な・・・はず・・・ない。

こんなことして遊んでる場合じゃないです!

kibiさんはもう提出したのかなぁ〜〜〜

Posted by kobechan at 2009年05月25日 23:34
Comments

誤解、したよっ!(笑)

歌留多さんの猫は、フンッだとそっくり返ってあぐらをかいている悪ガキ?
天才だ〜♡♡♡
両手に花どころか、七人の美女に囲まれた、この幸せもの〜!

創作って、ほんと大変だと思いますけど、待っている人、いっぱいいるよ。

Posted by: しゅう at 2009年05月26日 01:58

しゅうさん、、、、あんがと。
佐保姫とか竜田姫なんて気取ったテーマやめて、いっそのこと「食いしん坊猫だらけ」に?モデルは関東にいっぱい!(笑)

猫額、、、もう少し待ってくださいね。

Posted by: 小紅 at 2009年05月26日 08:11

ははは・・(汗)


ハライタかと思ったなりよ!

Posted by: おせんべい@ at 2009年05月26日 21:16

で、、、出ました〜〜〜
とっても色っぽいサホちゃんとタッタちゃんの図案出来ました〜〜〜
明日郵送です!
審査に通るように祈ってくださいませ!

Posted by: 小紅 at 2009年05月26日 22:22

良かったね〜♪

審査にとおりますように!!
にゃんにゃん♪

Posted by: どらみん at 2009年05月26日 22:59

花見団子いっぱい抱えた佐保姫とか、
お芋いっぱい抱えた竜田姫なら、
すぐに浮かぶんだけど〜〜〜ね♪

やっと出ました。

Posted by: 小紅 at 2009年05月26日 23:30

小紅ちゃんアイデア出ましたかー。2点と言う事は何か物語がありそうですごく楽しみです。
私は最近地元を見直しています。
何か生き生きして見ていると自分の怠惰な毎日を反省させられているの。良い人なんかいないと思っていたけどいたのですごく嬉しいよ。私も少し頑張るよ。

Posted by: kibi at 2009年05月28日 00:27

うんうん、那須には大勢のアーチストがいますよね〜〜!きっと、人間的にすばらしい人にも出会えると思いますよ〜〜
遠く離れていても、キビさんが那須でがんばってることを励みに、私も、京都でがんばるねっ!

ちょっとモフモフに行ってみてね♪

Posted by: 小紅 at 2009年05月28日 00:58

すごいなぁ。。。
小紅さんの人脈にアーティストが多いんだねぇー。
お互いが刺激しあえていいですね。創作意欲が湧くでしょ?

粘土猫ちゃんのポーズ、決まってますね☆⌒(*^-゜)b
まだ裸体だけど、どんな色づけされるか楽しみです〜♪
ネーミングは佐保姫と竜田姫ですか。日本史は苦手だけど、さすが知性のある小紅さんの視点には感服しっぱなしです。

それから事後承諾になりましたが、手作り市の画像をお借りしました。
私たち二太美女だけで葵祭りを堪能中、小紅さんに店番を押し付け、頑張らさせてゴメンネ。。。
(´艸`*)ムフフ、、、♪o(^^ )o==C----____≡:-)┼<,,,,,ズルズル もええもんやで〜〜〜
葵祭りの顛末もやっとUPしました。

Posted by: ぶひぃー at 2009年05月29日 01:03

キビさんはいろんな偶然から知り合った、とっても素敵な猫耳人形作家さんです♪私の故郷那須には、都会からいろんなアーチストが移住して活動しているの・・・そういう選択って、若かったら努力してやってみたい、、

手づくり市では、こちらこそお世話になりありがとうございました!!あほい祭も楽しんでいただけたようで、小町としてもうれしいぞえ〜〜

例の美女は、時代祭りにもいらっしゃるかも・・・引き廻しの罪人見つけたからね。罪人?もちろん美し過ぎる罪ですわよ〜〜

Posted by: 小紅 at 2009年05月29日 09:44