2009年05月15日

手づくり市終了

一年ぶりに出店した手づくり市は、これ以上は無いくらいの晴天に恵まれ、楽しく終了しました。


reikoさんも岡山から駆けつけて、ぶひぃ〜〜ちゃんと私で、久しぶりに三太美女揃い組み!(三大美女だってば!)小さなテーブル一つのわが店「猫のひたい」は、奥からぶひぃ〜ちゃんの布小物、reikoさんの和布ブローチ、私の友禅染猫額であふれんばかり・・・・・今回デビューの粘土猫は、心なしか知恩寺境内の熱気で戸惑ってるように見えました。(本日3体が旅立ちました。)

折りしも京都は三大祭のひとつの葵祭り!客足が分散したのでしょうか、知恩寺の境内はいつもの身動きもできないほどの混雑は無く、ゆったりと買い物ができたようです。

本日の「猫のひたい」の殊勲賞は、布小物のぶひぃ〜ちゃんでした!リネンのショルダーバッグやポーチが、主に若い女性に人気で、たくさん旅立ってゆきました。

・・・・・もうヘロヘロ状態です・・・・ごめんなさい、本日はこれにて・・・先のコメントのレスは、明日いたしますね〜〜


Posted by kobechan at 2009年05月15日 23:00
Comments

えっ3体出ちゃったんですか?
じゃあ全部見られないの?

それとも又同じもの作りますか?
ゴメンね。お疲れのところ(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

ゆっくりお休みください。

Posted by: ピカコ at 2009年05月16日 01:17

見向きもされなかったらどうしようと思ったのですが、ちょっぴり反響があってホッとしました。また秋に向けてたくさん作りますので、モチーフのアイディアよろしくお願いします〜〜

サホちゃんと、マンマ・ミーア、風呂敷猫君が旅立ちました♪

Posted by: 小紅 at 2009年05月16日 10:55

ピカコさん!!
ゴメンチャイです!! 
タビネコちゃんを クレオパトラちゃんのうちに 無理やり かどわかしてしまいましたです
ナンセ 本当に 癒しの オイデオイデ〜〜☆☆
小紅ちゃんが なんと言おうと 西洋美女さんの方がいいよねと 引き離しちゃったんだわサ

今度しっかり 小紅ちゃんの お尻を叩いて(。_゚☆\(- - ) バシ
新しい ネコちゃん作らしちゃうから(。_゚☆\(- - ) バシ

小紅ちゃん ゴメンしてネーー
少しは お手伝いと思ってたけども
ついつい 葵祭りには 平安時代のイケメンオノコも出没すると思っちゃって
手作り市の 女だらけの方より そっちの方に 突っ走ってしまったのよ
ゴメンチャイ〜〜!!
お蔭さまで♪ しっかりと 雅の世界を堪能してきましたですーー
太美女ちゃん達も板に付き過ぎちゃってますねーー
置屋遊びよりも 鴨川で ゴロゴロ 転がっている方が 似合い過ぎちゃってルかも〜〜ン
本当に 昨日はお騒がせ しちゃいましたですーー

Posted by: reiko at 2009年05月16日 11:00

小紅ちゃんお疲れ様です。明日は雨になりそうだから、金曜日は天気が良くて良かったです。小紅ちゃんは精力的で感心します。私も今年は精力的になってみようかしらなんて思っています。
毎日がジミーで「私、生きているのかしら」と思ってしまいますー。京都はその存在自体、刺激的で、住んでいるだけで触発してくれるのでは。なっちゃんも帰って来たので、今度手作り市で再会出来たらいいですねー。
それにしても3体売れたのですか。大したものです。この分では9月めちゃ楽しみですねー。
東京ですよね。ひょっとしたら今回は覗きに行けるかも知れない。

Posted by: kibi at 2009年05月16日 22:44

>reikoさん
売り子さん、お疲れ様でした〜〜〜
お手伝いしていただいた上に、
お土産も頂いちゃって恐れ入ります。

アホい祭りを満喫されたようで、
小野小町としてもうれしゅうございまする。
次回は大文字送り火、、時代祭りに、、、、、
深草の少将とお待ちいたしまする。

>kibiさん
京都に住んでるおかげで、
気持ちの持ちようでは毎日がお祭りと旅気分。
でも平素の私は、ただのぐ〜〜たら主婦ですよ(笑)
3体の一体は身内買いですが、すごく気に入ってもらってうれしかったです。
東京までにいっぱい作らなきゃ〜〜!!
kibiさんと東京で会えたら最高ですね!!
タムムちゃんもって訳にはいかないのかなぁ・・
ワンちゃん猫ちゃんのお世話があるものね、、、

Posted by: 小紅 at 2009年05月17日 12:11

 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 ウエーン
見たかったのに〜

reikoさん♪
早い者勝ちなのね( ^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ミ

Posted by: ピカコ at 2009年05月18日 00:44

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 ウエーン
見せたかったのに〜〜(笑)
9月までにまたいっぱい作りますから〜〜

うう・・・肝心の友禅染のアイディアが浮かばない〜〜

Posted by: 小紅 at 2009年05月18日 18:52