2009年05月12日

久しぶりの手づくり市

来る5月15日、知恩寺「手づくり市」に出店します。

昨年の5月からちょうど一年ぶりの出店です。その間種々の猫展の作品作りに追われ、忙しさからか肋間神経痛にも悩まされ、手づくり市に出店する余裕がないまま一年が過ぎてしまいました。、今回の出店を逃すと、また秋からの猫展で出店できなくなると思われ、祈るような気持ちで申し込み葉書を送りましたが、無事許可の返信が届きました♪お休みしていた間に、いつもの鐘楼東の場所は新しいコミュニティが出来上がっているようで、もしかしたらそのあたりには出店できないかもしれませんが、境内のどこかでひっそりと、店名「猫のひたい」で出店していると思います。友禅染猫額に加えて、力試しのつもりで粘土猫も出展してみようと思います。もちろん、reikoブローチ、ぶひぃ〜小物も健在です!!

今のところお天気もよさそうですし、葵祭り見物を兼ねて是非知恩寺にお立ち寄りくださいませ。

画像は、ナズナが原に戻ったクサニャギと、彼を迎えるペンペンです♪お幸せに〜〜!

帰省便りは・・・も少し先に・・・・

Posted by kobechan at 2009年05月12日 00:42
Comments

いいな〜〜〜♪

金曜日か。

行きたいな。

日帰り!?

どらみん、また行かないかな(笑)

Posted by: Suzu at 2009年05月12日 02:11

そうでした
4年前?、日帰りでピンポイント手づくり市。
プチ一人旅でドキドキしながら、楽しかったな♪
3代美女集合ですか〜 残念です お会いできなくて・・・

Suzuさんだったら行けるでしょ!

15日夜は娘と軽井沢に泊まります。

Posted by: どらみん at 2009年05月12日 07:39

うわあ〜!

これ見ただけで物語を感じる(^_-)-☆

行ってみたいけど時間の無い私には無理だ。
9月を待っているからね。

Posted by: ピカコ at 2009年05月12日 10:03

読み直してみたら、すみません。
一番大事なところを変換ミスです。

もっちろん。3大美女ですよ〜〜〜〜〜

Posted by: どらみん at 2009年05月12日 10:49

>Suzuさん
いつかは皆さんで知恩寺手づくり市にお越しくださいね〜〜
あっ、でもそれまで私の体力が続くかしら(笑)
ま、出店しなくなったら、一緒に会場巡り&食いしん坊オフが出来るね!!

>どらみんちゃん
あれからもう4年も経つのですか?朝採りトマトのお土産を持って、葵祭りも見ずに、知恩寺だけで帰郷されたので、とてつもないお金持ちのマダムの気まぐれかと思いましたが・・・
今回は軽井沢のお別荘ざますか?(笑)
私達の結婚式は「軽井沢高原教会」でござ〜〜ましたのよ♪懐かしいな〜〜何年前か、もう数えないことにしてます。

>ピカコさん
クサニャギ、ちょっと後ろめたい表情をしてるのです(笑)
粘土はドシロウトゆえ、世に通用するものかどうか試しに出展してみますが、売れないと不安だし、売れちゃうとピカコさんに見てもらえなくなるので残念です。手づくり市はものすごく安くないと売れないので、レイアウトしようかしら・・・・・


Posted by: 小紅 at 2009年05月12日 12:37

↑「レイアウト用にしようかしら」でした。

3大美女でも3代美女でも・・・・
3台美女でも・・・・美女が抜けてなければOKです♪

Posted by: 小紅 at 2009年05月12日 12:40

ゆうべ、アップされてすぐ(何しろ網張ってるからね!)
「可愛い〜!、欲しい〜!」って書いたんだけど、お店に出す前に
インサイダー取引しちゃ悪いかなと思ってやめたの。

車のダッシュボードに乗せておくと可愛いと思わない?

Posted by: しゅう at 2009年05月12日 17:22

ワラワも♪♪ 粘土猫 欲しいです〜〜
何だか 小紅ちゃんを 身近に感じちゃえそう(。_゚☆\(- - ) バシ

ハァーーイ♪
3大美女の 一人ですーーーン
3大でも 3代でも 良いんだけども
やっぱり 3大??横に 太〜〜〜〜い!
ヤバ!! 小紅ちゃんや ぶひぃーちゃんに
怒られちゃいそう トン ずらだーーー!!

15日 会えるの 楽しみしてるね〜〜♪♪

Posted by: reiko at 2009年05月13日 08:58

しゅうさんありがと〜〜
インサイダーでもアウトサイダーでも三ツ矢サイダーでも、気に入ってくださってうれしいです。
今回は数が少ないので、取りあえず出展してきますが、大丈夫、きっと売れないから(笑)
万が一売れちゃったら、もっともっとかわいいミューちゃんぽいの作るからね♪

reikoちゃん、お会いできるの楽しみにしてますね!携帯の番号知ってますよね?会場で迷ったら電話してね。
三大美女のお肉で!違うっ、美貌で売りまくりましょうね!グラム○○円で!

Posted by: 小紅 at 2009年05月13日 13:19

看板は
3太美女ですか・・・・・・(泣)

Posted by: 小紅 at 2009年05月13日 13:22

3大美女でつって、こべちゃんの猫額と粘土猫、reikoさんのブローチ、ぶひぃーさんの品、売りまくってください〜

残念ながらどらみんはJr東の2割引きの券が5月いっぱいなので、ちょっくら軽井沢にイッテキマス♪

Posted by: どらみん at 2009年05月13日 14:07

JR東海の券だったら良かったのにね♪

新緑の軽井沢って素敵でしょうね〜〜
どらみんマダムなら白い日傘で、
軽井沢が似合いそうですね〜〜

風立ちぬ・・・聖子ちゃんじゃないよ、堀君のほう・・・
サナトリウムが似合わない元気な私!

Posted by: 小紅 at 2009年05月13日 14:20