2009年05月07日

ただいま〜〜〜っ!

皆様、良い休暇を過ごされたことと存じます。

GW最後のイベント「新幹線で夕食」を終えて、昨夜遅く京都に戻って来ました!

今回の旅は・・・・・・・・

一日目 宇都宮餃子 大谷石資料館 
二日目 足利フラワーパーク
三日目 那珂川散策 町のイベント巡り 那須(キビさんのお人形&恒ちゃんの鉄アート)
四日目 市貝芝桜 武者絵資料館
五日目 東京谷中巡り(谷中銀座・猫町ギャラリー)

・・・・・・・・・・でした。


どこへ行っても人が多いのには閉口しましたが、故郷の家族や那須の猫様(笑)にも会えたし、憧れの猫町ギャラリーにも行けたし、とっても有意義な休暇を過ごせました。・・・・これから少しずつ御報告いたします〜〜

前のエントリーのレスは夜にさせてくださいね〜〜〜これからたまった仕事にかかりますゆえ(やだな)

Posted by kobechan at 2009年05月07日 13:24
Comments

おっ、お帰り〜(^○^)

いろんな体験ができてよかったね。
地方色溢れるなじみの地名にウンウンですが、ギャラリー猫町にも行けたのね。
いまは…、もりわじんさん。当たり? お会いになりましたか。
今度、みんなで行けるといいね。

休む間もなくお仕事大変ですが、やりすぎないように。
ウマイもんがあれば大丈夫か!

Posted by: しゅう at 2009年05月07日 13:59

おおー豪華なお弁当。これって駅弁でしょうか。しばらく頂く機会に恵まれていないのでー何時か私が旅行出来る身分になったら、一緒に食べようね。北海道に行きたい。この度は駆け足だったのでお話も満足に出来なくて、本当に残念でしたが歌留多さんも見れたし、綺麗な綺麗なお嬢様にも逢えたし、優雅な小紅ちゃんの弟さんの奥様にも逢えたし、そして何より小紅ちゃんと逢えたのでそれだけで満足だよ。今度は私が京都に行ってみたいよ。

Posted by: kibi at 2009年05月07日 15:15

おかえりなさ〜い!

足利フラワーパークは藤の花の頃でしょうか?
ずいぶん色々動かれたようで人々で大変だったでしょうね。

谷中もいらしたんですね\(^o^)/

お疲れの出ませんように。

Posted by: ピカコ at 2009年05月07日 17:18

歌留多さんのお弁当は
今半のすき焼き弁当!!!!

違った??

レポ楽しみにまってま〜す。

Posted by: うしこ at 2009年05月07日 18:13

お帰りなさい。
kibiさんにも会われたり、谷中にも出かけて休暇を満喫しましたね〜
 
お弁当 美味しそう!
今度娘と出かけるとき、うちも「新幹線で夕食」にしよう♪

Posted by: ドラミ at 2009年05月07日 18:52

>しゅうさん
ふふ・・・同じ県出身でも県南のしゅうさん、県北の私。実は足利は初めてですのよ。

谷中は雨でした。(確かマダム達も雨の散策?)猫町ではもりわじんさんとたくさんお話ができました♪面白くて元気で変な人(笑)
もちろん、谷中銀座ではすずきのメンチカツ食べました♪次回はマダム達と食べたいです!

>kibiさん
突然お邪魔してすみませんでした!今回は仕事部屋まで見せていただいて、うれしかったです。あの素敵なアトリエから魅惑的な人形が生まれるんですね、、、、ためいき。
いつか、是非一緒に北海道を巡りましょうね!そのためにも元気でいて、もう少しだけお金持ちにならないとね!タムムちゃんにも北海道を感じてもらいたいです、、きっと素敵な物語が出来そう!

>ピカコさん
そうで〜す、フラワーパークは藤を見ようとする人でごったがえしてました。見事な藤にびっくりしましたが、もう盛りを過ぎていたので、入場料1500円はちょっと高いという感じ(しみったれかな私)
谷中は雨で、随分見所を飛ばして駅に戻りましたので、次回は食いしん坊マダム達と一緒にじっくりと食べ歩きたいです!!

>うしこさん
うしこさんは本当にいろいろなこと?食べ物?に詳しいですね!
でも、これはそんなに高級なお弁当ではなく、駅弁です♪歌留多のは「牛すき重東京」私のが「21世紀出陣弁当」両方とも1000円のお手ごろ価格・・・でもとても美味しかったです。

>ドラミさん
うん、「新幹線で夕食」お奨めです。例のプランでグリーン車を利用したので、GWなのに車内はガラガラ、座席はゆったり、楽しかったです〜〜!キビさんちには突然の訪問でした!会えて楽しかったです。少しずつ人形を作りだすと言ってました!楽しみですよね〜〜

Posted by: 小紅 at 2009年05月07日 23:17