2009年03月16日

手づくり市で再会

京都にいちはやく春の訪れを告げる知恩寺の「ふじ桜」はすでに散り初め、穏やかな日曜日の手づくり市ということで、境内は身動きできないほどの人で溢れていました。

今回の手づくり市では、遠く美瑛から出店の砂絵のむぎわらさんと再会できました。2年前初めて会った時は、とってもきれいな女性と楽しそうに接客していましたが、今回は別の女性と・・・(んなわけないっしょ!)奥様になられた同じ女性と一緒でした(笑)大草原や大海原、(見る人によっては心象風景かもしれませんが)、様々な世界をイメージ出来る砂絵は、見るたびにその形を変え、静かにいつまでも眺めていたくなります。多くの人が足をとめて、興味深そうに砂絵に見入っていました〜〜

いつの日か、今度は私が富良野のクリエーターズマーケットに出店して、北海道で再会しましょうと約束してお別れしました。


Posted by kobechan at 2009年03月16日 00:02
Comments

あ!
この奥さまですね。
ナブの家でお会いしたの。

美瑛からわざわざ京都の手づくり市に出店ですか!
この手づくり市は、出店するのに抽選なんでしょ?
抽選する時にも行かなくちゃならないんじゃないの?

京都に縁のある方なのかしら?

砂絵、どうなってるのか不思議です。
じっくり見てみたい。

こべちゃん、動画は撮らなかったの?

Posted by: Suzu at 2009年03月16日 10:30

手づくり市の抽選は葉書です♪
最近は申込者が殺到して、
当選する事が第一関門です。

今回、知り合いが二人とも落ちちゃった。
でも、毎回必ず出店しているお店も。。。???
あ、話が横道にそれてしまいました。

奥様は関西の方なので、里帰りを兼ねての出店みたいですよ♪
むぎわらさんの素敵な砂絵は、
そうそう、動画で撮ってアップしたら良かったですね。
ここで、できるのかしら・・・・
こんど、マダム達の食いぷりを撮影して
試してみるべ(笑)

Posted by: 小紅 at 2009年03月16日 18:33

ここでは・・・出来ないべな〜(^^;


でも、ゆーちゅーぶに登録すると簡単よ。

つぼちゃんにも教えてあげたんだべさ。

Posted by: Suzu at 2009年03月16日 22:47

Suzuさんはいろいろ詳しいんですね♪

アップしたくなったら、
詳しく教えてくださいね〜〜

もうじき桜の季節で、気ぜわしいですぅ〜〜

Posted by: 小紅 at 2009年03月17日 08:26

気ぜわしいよね〜。

「花より団子一味」としては(笑)

Posted by: おせんべい@ at 2009年03月17日 21:49

最近、「花より団子マダム達」楽しそうだ。。。。
京都は昨日は最高気20℃!
桜の蕾、太ってる!

Posted by: 小紅 at 2009年03月18日 00:31