2009年03月01日

パソコンがパワーアップして復活しました♪

皆様、ご心配をおかけしましたが、起動しなくなってしまった私の古いパソコンが、本日無事復活しました!
10日くらい前に、購入して6年になるパソコンが、プープーという音を立てて起動しなくなったので、てっきり壊れてしまったものと思ったのですが、藁をもすがる思いでネット検索をしたところ、「パソコンからのブート音はハードの故障を知らせている可能性が大で、長いプープーという音が継続する場合はメモリ関係の不具合が多く、、、、意外とメモリを差し替えるだけで直ることもある。」ということでした。そのケースであることを祈りながら、本体のカバーを開けて、積年の埃をはらいメモリをきちんと取り付けて・・・・電源を入れたら、幸いなことに無事起動しました。新しいパソコンと交換かもと覚悟をしていたので、安い出費だわとメモリの増設もついでにやって、無事たくましいパソコンになりました。

皆様、いろいろと参考になる助言をありがとうございました。これからも、年はとっても使い慣れたかわいいパソコンで更新に励みますので、どうぞよろしくお願いします。


先々週の土曜日は、久しぶりに女友人3人で夕食を食べに行きました。二条駅近くの小さなカレーのお店(名前を忘れてしまいました)画像は「女のカレー」というセットで、エビと茄子の乗ったひき肉のカレー、サラダ、きのことハーブのスープ、1000円でした。(安!)パソコン復活の最初のブログには「食いもん」を載せる約束でしたので〜〜(笑)

Posted by kobechan at 2009年03月01日 23:14
Comments

パソコン復活おめでとうございます。
誰かさんのように(=^・^=)ちゃんの毛は入っていませんでしたか?
私もプリンターがまだ戻ってこないので不自由なこと
9450円出すなら新しいの買ったほうが良いよってSuzuさんにも言われたし、本当は欲しいんだけどアト1万円が惜しかった(-_-;)

またいっぱい書いて下さい。楽しみにしています。

Posted by: ピカコ at 2009年03月02日 00:23

「誰かさん」って呼んだ?

無事直ってパワーアップ、何よりです。
こういうのを「雨降って地固まる」と
言いますですね。

Posted by: at 2009年03月02日 01:18

おお!
食いもんだ(笑)

美味しそうだし〜!
安いし〜♪
言う事ないねっ♡

わっちは明日から北海道に5日間♪
早速明晩は食べ飲み放題♪
毎日頑張って運動して、少し減ったと思ったらこんな感じですぐ肥える・・・(^^;

Posted by: Suzu at 2009年03月02日 01:20

  ↑  ↑  
しゅうでしたっ!

もちろんお見通しですわね。

Posted by: しゅう at 2009年03月02日 01:22

Suzuさん、かぶった!

Posted by: しゅう at 2009年03月02日 01:24

ヨカッタね〜〜

カレーもいいね♪

Posted by: ドラミ at 2009年03月02日 07:20

うわっ、このメンバーは!!
東京食いつくし美女軍団ですね〜〜〜(笑)

ごしんぱいをお掛けしました!
まじ、買い替えはしんどい上京、、あら、
変換が上京だって♪
東京に行こうかな〜〜〜

Posted by: 小紅 at 2009年03月02日 09:07

おぉっ!!
おめでとー♪

パワーアップしたのは
もしかして、小紅ちゃん!?

私も約束しておけばよかったなー。
うまいもん、食べたいもん。

春やねー(*^O^*)


Posted by: てりぽ at 2009年03月03日 22:45

おぉっ!!
おめでとー♪

パワーアップしたのは
もしかして、小紅ちゃん!?

私も約束しておけばよかったなー。
うまいもん、食べたいもん。

春やねー(*^O^*)


Posted by: てりぽ at 2009年03月03日 22:46

てりぽさん、お騒がせして申し訳ありませんでした〜
メモリ増設して快適なネットサーフィンを楽しんでます。

もう一ヶ月もしたら、また桜の季節・・・
一年が早いです。
我が家は花粉症の歌留多とかぜっぴきの私が、首を長くして暖かい春を待ち焦がれてます。

Posted by: 小紅 at 2009年03月05日 12:52