2009年01月07日

仕事始め

お正月休みが終わり、6日が仕事始め・・・・歌留多が出勤した後は、家中の窓という窓を全部開けてお正月気分の残るよどんだ空気を一掃して、ベランダは布団・洗濯物でいっぱいにして、私も友禅の仕事を開始!明るい日差しが燦燦とふりそそぐ、気持ちのいい仕事始めでした。

歌留多の勤める会社は、例の問題で騒がれている大企業に機械を納入している零細企業・・・昨年末から仕事がだいぶ減って、ちょっと先行きは不安・・・私の友禅はもっと不安、、、、でも、二人とも、もう今の仕事にしがみつくしかないお年頃だし(苦笑)、気持ちだけは明るく、前向きにがんばります♪

今年のお正月は、私が谷中の「ねこ雛展」の染額制作に追われていたため遠くには出かけられず、元旦は近所の下鴨神社に初詣、2日は近所の水族館(?!?)にお年玉をもらいに行ったくらいで、友人との恒例宴会もなく、ちょっと寂しく過ごしました。

でも、おかげでひな猫は無事染め上がりました〜〜!この後蒸しに出して金彩、額装いたします。今回私の作品は少ないですが、多くの作家さんが明るく愛くるしいひな猫作品を沢山出展しますので、是非、谷中の猫町ギャラリーにお出かけくださいね。
ダイレクトメールをご希望の方はお送りいたしますので、お知らせくださいませ〜〜♪


Posted by kobechan at 2009年01月07日 01:03
Comments

いよいよ今年のカリキュラム開始ですね。

雛猫すごく楽しみです。
谷中の猫町ギャラリーはいつからでしたっけ?

Posted by: ピカコ at 2009年01月07日 09:33

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます〜〜(^▽^)

今年は早々に小紅さんの染め額作品を拝見出来るとのことで嬉しいデス〜☆
今からとっても楽しみです!!

空気が乾燥して、風邪が流行っているとのことです・・・
どうぞお気をつけてくださいね〜。

Posted by: みそちんどん at 2009年01月07日 17:37

>ピカコさん
いつもありがとうございます!
谷中・ねこ雛展は、1月22日〜2月1日(26・27・28日休廊)です♪今回は在廊しませんが、次回は行きたいです。そして、食いしん坊倶楽部のグルメツアーに参加したいです!

>みそちんどんさん
その頃はきっと、megmegさんが肩の荷を降ろしている頃ですね。春色のギャラリーを、お二人で心行くまで楽しんできて来てくださいね〜〜!


Posted by: 小紅 at 2009年01月08日 22:53

小紅ちゃん、がんばったのね。

いい作品がどんどん出来て
いつか私は独り占めして見せてもらいたいなー。(調子のいいことを・・・)

静かなお正月、我が家も元旦を除いては
意外に静かで、おかげで年賀状が
そこそこ書けました。
その後はすぐに岡崎。

5日間、母と過ごし・・・・今年も始まりました。
みんなが笑顔の年にしたいねー。
歌留多さんもがんばれ!

Posted by: てりぽ at 2009年01月13日 05:49

ふふふ・・・てりぽさん、

ボロ団地の北の間、
ペンキ塗り替えた壁の
にわかギャラリーでよかったら(笑)

あ、それとも、
てりぽさんの庭(別名京都市植物園)の
大芝生いっぱいに広げて?

問題を抱えたスタートの2009年ですが、
明るい春はきっとやってきますよね〜〜
がんばります!

そうそう、
ミネアカリ(名前合ってるかな?)絶品でした!
ご馳走様でした〜〜

Posted by: 小紅 at 2009年01月13日 23:25

あはは、
ミネアサヒ、ですよ。
祖父は千本旭とかいろいろ扱ったみたい。

おいしいですよね、あれ。
京都でもメジャーになって欲しいな・・・

今年も頑張るね。

Posted by: てりぽ at 2009年01月14日 22:36

ぷぷ・・・思い込み名前すみません!
今年はお手伝いできるといいのですが・・・
食べるだけですみません〜〜

てりぽさんの日記で、懐かしい人を発見!
偶然ですが、私も数日前から「・・・遥かな旅」を読んでます。
ヌクヌクの布団に入って読む本ではないのに、毎晩少しずつ。。。。
こんな私は・・・アカンタレです〜〜

Posted by: 小紅 at 2009年01月14日 23:25