2008年12月01日

師走の作品展

とうとう、今年も残すところ一ヶ月になってしまいました。なんとも気ぜわしいこの時期・・・・・

そんな時にすみません・・・恒例のグループ展へのお誘いです。

スタート時の仲間も、多くが染色の世界を去ってしまい、年々参加者が減ってゆきましたが、数年前からは若い染色仲間や染色以外のアーティストも加わり、無事10回を迎えることができました。年の瀬のあわただしい時期ではありますが、是非「第十回フラート作品展」にお越しください。詳しくは、画像をクリックしてくださいませ。私は13日(土)は終日在廊しております。14日(日)も会場に行きますが、この日はちょっと抜け出してお茶なども〜〜可能です♪お会いできるのを楽しみにしています。

で、作品ですが、私は「第十回平成の招き猫100人展」に出展した「四季の旅猫」や、今年作った小さな額数点を出展します。他のメンバーの作品は・・・・西陣織、訪問着、布絵、その他盛りだくさんですが、当日のお楽しみということで〜〜(みんな、がんばってる?間に合うかい?)

猫町ギャラリーで開催される「雛猫展」用の染額の下絵、お内裏様だけ何とか〜〜〜!ちとメタボな雛猫ちゃんですけどかわいいでしょ。明日、清書して糸目置きをお願いしに行きます。

三人官女、五人囃子、右大臣・左大臣〜〜エトセトラエトセトラ、、今週中にもう四柄がんばります。一枚くらいは大作を・・・できるかなぁ(苦笑)

ふぅ〜、家は汚れが目立ってきてるし、年賀状の印刷もあるし、歌留多はしがらみの忘年会が目白押し(本当にしがらみだけ?怪しいぞ!)やっぱり今年も忙しい師走になりそうです。

Posted by kobechan at 2008年12月01日 01:17
Comments

今日から師走
忙しくなりましたね。
無職の私でさえ飛び回ります。半分はお楽しみなんですけどね。
「雛猫展」待ち遠しい。
うん、メタボ雛が沢山居るといいな。安心できるものふふふ〜〜〜

Posted by: ピカコ at 2008年12月01日 09:58

睡眠時間を削ってのボランティアは、年末も続くのですか?楽しいことは時間も疲れも忘れてしまうかもしれませんが、時々はほっこりとした時を過ごして、体を休めてくださいね、、、、れもんばさんと(笑)

雛猫はまだ一枚しかできていなくて、焦っています。何とかなりますように〜〜〜

Posted by: 小紅 at 2008年12月02日 00:06

もうすぐやね、小紅ちゃん。

忘年会に行ってくれると
一人の時間が出来て、作品仕上げには
いいかも・・・・
え?さみしくてダメって?!

Posted by: てりぽ at 2008年12月07日 20:52

小紅ちゃん!
頑張っていますね (*^_^*)
わたしも益子の「もえぎの平成の招き猫展」の
案内葉書くださぁーい!

Posted by: akko at 2008年12月07日 22:23

>てりぽさん
フラートは、今年がんばった分の猫額を展示するので、気楽に待ってます♪
歌留多はね、忘年会から戻ってからが大変・・・ちゃんと帰ってこれるのが不思議なくらいヨイヨイになってるの。。。
あぁ、テリパパみたいに静かにお酒をたしなめる人が夫ならいいのに(笑)

>akkoちゃん
お久しぶりです♪もう葉書出しましたよ〜〜!私の作品は瀬戸展の4点だけですが、他の出展者の個性的な招き猫が楽しめると思います。お正月に帰省できたら行くつもりでしたが、来春の雛猫展の作品作りがあるので、底冷えのする京都でお正月を過ごします・・・

春に会えるといいですね〜〜

Posted by: 小紅 at 2008年12月08日 00:37

小紅さん、こんにちは〜
櫻と紅葉の時期は、京都にお邪魔するのに
どうしても、作品展に時期とは重ならず残念です
(今年は11月28〜30でした)
京都のずいぶん寒くなったでしょう
冬を通り越して、お雛様・・・ほのぼのですね
メタボ気味の猫の方がかわいいです
『家にも2匹ほどいますよ〜』
大作も期待しちゃおうかな〜
なにかと忙しい師走、無理しないようにです。

Posted by: のんぼう猫のママchan at 2008年12月08日 12:26

>のんぼう猫のママchan

お久しぶりです〜〜
奥嵯峨野あたりを散策されたのですね♪
ちょうど紅葉の見頃だったのでは?
京都は数日前の風雨ですっかり紅葉が散ってしまいました。朝起きたら、団地の駐車場が落ち葉で真っ赤になっていて冬がやってきました。
どんべい村ももう冬景色でしょうね。外は寒くても、家の中にはあの暖かいやわらかい子供達・・・いいなぁ〜〜猫無し生活、そろそろ限界かも(笑)

Posted by: 小紅 at 2008年12月08日 23:10