2008年03月10日

春の日の花と輝く〜〜

団地の定例理事会の日っ!
理事会は夜7時から11時までに及び、家に戻ってお風呂に入って、ちょっとお夜食を食べたりしていたら、こんな時間になってしまいました(涙)毎回貴重な日曜日の夜が潰されて、しんどいどす・・・「篤姫」が見られないストレスだったりして(笑) でも、しがらみで引き受けた理事の仕事も、残すところあと2ヶ月です。昨夜の集まりは、もう何も問題が起きないように、あくまで穏やかに時をやり過ごし、次期理事会にバトンタッチしようという雰囲気で溢れていました(笑)

で、春の日が燦燦と降り注いだ昨日は、ブログに載せようと、散歩がてら近所の写真を撮ってきたのですが、この時間では、気の利いた文章が書けそうにないので、(普段でも書けないって?)写真だけ羅列しますね。

下鴨神社の参道には、春の光を求めて、画を書く人・馬車で散策する人・ボール遊びをする子供達が見受けられました。

出町の「ふたば」には、名物の豆大福や季節の桜餅を求める行列が・・・

京都御所の梅林には、多くの観光客が訪れていました。カメラ&三脚を手に、ベンチに腰掛けている永遠のライバル風のおじいさんがいい雰囲気でした。

Posted by kobechan at 2008年03月10日 00:26
Comments

団地のミーティングはおじさんたちが
仕切ってるの?
集まるのが楽しくて仕方ないといいのにね。

下鴨神社や御所はもうすっかり春なのね。
植物園ではユビキタスが使われているって。
美術館に行くと、500円くらいで貸してくれる
あの案内マイクみたいなの。
首からぶらさげてさ。

一度ぶら下げて歩いてみたいな。
この花、なんだろう?と思ったら
そのユビキタスが説明してくれるんだもの。

Posted by: てりぽ at 2008年03月10日 21:25

お疲れの一日だったようで。。。

二枚目の木漏れ日の中。良いですねーーーーー!
バッチリですよ〜〜♪(羨ましい)

Posted by: G3 at 2008年03月10日 22:23

ご無沙汰してます♪
先日貼られた白鷺の写真良かったです。
コメントするのに、ちょっと時期を逸してしまって。(^^;

京都は桜もいいですが梅も良いですねぇ♡
それに京都には隠れた美味しい物がいっぱいあるし。
ワタクシ愛用のお箸も京都の物です。(^^)v
マイナーなところをゆっくり観光してみたいな♪

Posted by: Suzu at 2008年03月11日 12:44

↑なんだか支離滅裂な文章ですねぇ。(^▽^;)ゞポリポリ

書き忘れました。
気の利いた文章ってのを書きたいと常々思っているのですが、なかなかね。

Posted by: Suzu at 2008年03月11日 12:48

嫌な任務もやっと終了なのですね。
小紅さん、ホント嫌そうだったから^^

陽気のいいときに京都行きたいですね。
だいたい若い男性の方を優先しちゃうから(笑)

Posted by: きみどり at 2008年03月11日 19:40

>てりぽさん
てりぽさんのお庭(植物園)は、芽吹きのポンポン言う音でにぎやかかも〜〜
歌留多がひどい花粉症なので、今の時期は、ちょっと二の足を踏んでいますが、5月くらいになったら出かけます♪
ユビキタスなんてのがあるんですね♪

>G3
那須岳の雪もそろそろ消えかかり?
桜を追って福島行きで、忙しくなりそうですね。
福島妻もいるんかなぁ〜〜
5月の下鴨神社、新緑がきれいですよ。
「アホい祭り」もあるし、いらっしゃいな〜〜

>Suzuさん
お久しぶりです〜〜
おはふらに貼った、わんこと白鷺の写真ですか?
お褒めいただきありがとうございます。

京都のマイナーな場所・・・
う〜〜ん、鵺神社、六道の辻、、、一条戻り橋、、、
あ、これじゃ魔界か(笑)
マイナーで美味しい食べ物ならけっこう知ってますよ〜〜。
遊びに来てね〜〜〜

>きみどりさん
人間って本当にいろんな人がいるものですね。
意見の違いは真剣な証拠ですから、まだ許せるにしても、
一度も出てこない人、違法駐車10年という住人、、、、
理事になって初めて、やらない得は許せんって思いました(笑)
なに?若い男性・・・しょ、しょ〜〜かいしてくださいませ!!

Posted by: at 2008年03月12日 13:03

前のコメント、名前忘れた↑

Posted by: 小紅 at 2008年03月12日 13:05

↑名前付けなくても分かるけどね(笑)

そうそう、団地の理事のお仕事も1年お疲れ様でした。
私はくじ引きで、4月から町内会の副会長をすることになってしまいました・・・。
去年引っ越してきたばかりだというのに・・・・。
地元の事が分かるいい機会だと思うようにしますです。
1年、新しい年度が始まりますね。

Posted by: Suzu at 2008年03月12日 13:48