2007年12月10日

暗くなるまで待たせちゃった「フラート展」便り

フラートは盛況のうちに終了しました。そのかんおろそかにしていた着物の仕事で、「遅いやないかっ」とお叱りを受けそうなので、アップ&レスは夜まで待ってくださいませ〜〜ゼイゼイ。

夜〜〜〜〜〜!!

和装業界の低迷で、多くの仲間が友禅の世界から去っていきました。残った数名で守ってきた作品展「フラート」は、会場が伝統工芸館併設のギャラリーということで、京都の伝統工芸品を見学のついでに立ち寄ってくださった方も多く、第9回を盛況のうちに終了することが出来ました。友情参加してくださった、「布遊び」reikoさん、布コラージュのトモキさん、明るく楽しい作品で会に花を添えてくださって本当にありがとうございました。いつも会場に足を運んでくださる友人達にも心から感謝します。

そ・・・それから、今年は「手づくり市」「十猫十色展」「フラート」と、、、家事を手抜きしながら猫額作りにのめりこんでた私でしたが、暖かく(怖がりながら?)見守ってくれた歌留多にも、、、て、照れちゃうけど「ありがとう」の一言を・・・・・・

順番が逆になってしまいましたが、このHPを通じて私の拙い猫額を応援してくださった、ネット友にも感謝しています。これからも私をおだてあげて木に登らせてくださいませ♪ソレソレソレソレ、あっ、もう先に枝が無いっ、、、落ちてしまうまでおだててはだめだよぉ〜〜。

Posted by kobechan at 2007年12月10日 09:54
Comments

なぬ? ドレスアップまで待てとな?

仕事も多忙とは良きことかな。

Posted by: G3 at 2007年12月10日 22:52

お客様は外国人?!
わぁお!!インターナショナルぅ〜

Posted by: うしこ at 2007年12月10日 23:22

>G3

仕事は多忙・・・でも、ワーキングプアどす(涙)
G3、お聞きしたいことが・・・カラスの勝手でしょ市の「とっちゃん家」ってご存知ですか?行ったことありますか?美味しいですか?おごってくれますか、、、あ、いえ、これは独り言。

>うしこさん

会場が外人さんも多く立ち寄る伝統工芸館の奥だから、結構流れてきてくれますよ。この一団はオーストラリアからの観光客で、reikoさんのブローチを購入してくれました。通訳の人が「デイスカウント!」って・・・・大阪かっ!

Posted by: 小紅 at 2007年12月11日 00:01

こんちゃ。
とっちゃんち、入ったこと無いけど知ってるよ場所は。
やっぱり乳茸うどんが美味そうだね。
餃子さんブログでも見たの?

Posted by: G3 at 2007年12月11日 10:49

なんでも、歌留多がテレビで見たらしく、
行ってみてぇ〜〜て騒ぐので、検索してみました。
そうそう餃子さんブログでした〜〜
お正月は帰省できないので、おごってもらうのは春だね・・・
えっ?そんなこと言ってないか(笑)

Posted by: 小紅 at 2007年12月11日 12:30

行けなかった!ごめんね。
何回もはがきを見つめていたんやけど
ごめん!!

盛況でよかったね♪
しばらく小紅ちゃんの、観てないから
(といってもうちの玄関には
可愛い“銀の鈴”がかかってますよ。
評判いいよー。

我が家のくろちび、
ようやく家の中でのんびりの時間が
増えました。
今も私のパソコン椅子、半分取られています。
いい子やわ・・・

Posted by: てりぽ at 2007年12月12日 09:31

いえいえ、美山や岡崎でお忙しいてりぽさんの日常は分ってましたから〜〜

ああ、、、猫のお腹にモフモフ、お鼻にクニクニしたいです!!
近所の路地にハチワレ親子がハンノラ暮らししてて、買い物にはついそこを通ってしまいますが・・・・
諸事情で新しい子を迎えられないでいます・・・・ううう・・・・

きゃ〜〜、年賀状思い出した!
我が家にはお助けラビちゃんはいないんだ!

Posted by: 小紅 at 2007年12月12日 17:31