2007年10月22日

思い出のドレス

思わせぶりな画像のみでごめんなさい。記事は夜に・・・・

↑なんて事を書いて午後の仕事に戻ってしまったものだから、いろんなことを想像させてしまいました。コメントをくださった皆様、ありがとうございます。

今度の土曜日、千葉の大学に通う甥が、大学の同級生と結婚します。「おばちゃん、式だけだけど、来るんならご自由に」という案内状かわりのそっけない電話があったのがわずか一ヶ月前。電話口で「なんだとぉ〜〜〜若すぎる、許さんっ!」と怒ったふりをしたら、冗談はお見通しで、彼は明るい声で笑い、すぐ神妙な声で「よろしくお願いします」と・・・・・・・大人の声・・・・・・病院で旅立とうとしている父の手を握って、いつまでもいつまでも泣きじゃくっていた、まだ小学生だったあの少年が・・・・・あれからたった10年しか経っていないのに、悲しみ、苦しみ、喜び、いろんな経験をしながらいつのまにかずいぶん成長していたんだね。

おめでとう。お二人で末永くお幸せにね。

というわけで、週末の千葉行きに備えて、いそいそと着ていく服を選んでいる私ですが、悩むほど洋服を持っているわけでなく、黒いビロードのワンピースに即決。この服は、二十数年前の弟の結婚式用に購入して、ずっとしまいこんでいたものです。時の流れに襟元のレースがひどく黄ばんでいましたが、新しい綺麗なショールをかけて、白いビーズのバッグを持てば、はい出来上がり!親子二代の門出を見守ることになるドレスです。

ここだけの話・・・ショールはちょっぴり奮発したのですが、白いビーズのバッグ、、、実は、ショールを購入した帰り道のフリマで見つけたもの。箱こそ黄ばんで傷んでいるもののバッグは未使用のもので、淡い虹色の光を放って、私を連れて行ってって言ってたような・・・・お値段は8000円からゼロ一個取った・・・う〜〜ん、おめでたい席にいいんじゃろか?しぶちんおばちゃまだわ(笑)


Posted by kobechan at 2007年10月22日 12:47
Comments

まさか、花嫁より豪華衣装・・・・。

Posted by: おせんべい@ at 2007年10月22日 17:49

おせんべい@ちゃん、早!

そぉよっ、私が主役!なんてことはありません。

あはは・・・・とってもつつましい物語を今夜書きます。
キーワードは800

Posted by: 小紅 at 2007年10月22日 19:05

そっか〜♪

reikoさんのつくった猫ちゃんのお顔で、
お友達のつくったショールをはおり、
しろいバッグでご出席?

Posted by: ドラミ at 2007年10月22日 19:36

うう・・・書くこと無くなるやん。。。。。

Posted by: 小紅 at 2007年10月22日 20:35

なんで自画像載せてるん?

Posted by: G3 at 2007年10月22日 22:26

>なんで自画像載せてるん?
お見合い写真・・・・違うっ!

あはは、文章無いほうが反響ある・・・・

昼間忙しくて写真アップでタイムアップ、
これから書きます〜〜〜〜

Posted by: 小紅 at 2007年10月22日 22:47