2007年08月26日

すこ〜〜し、秋気分

お盆休みが明けてからの一週間が、忙しく過ぎて行きました。といっても、日常の雑事に追われていただけで、これといった話題はないのです〜〜

故郷から戻ってすぐの土曜日が「団地祭」。子供の無い我が家は、長いことこの団地に住みながら一度も参加したことが無かったのですが、今年は回り持ちの理事ということで、しぶしぶ参加・・・・のはずが、ビール&ジュース&おにぎり係りをおおせつかった私は、次から次へとやってくるお客さん相手に、いつの間にかウキウキとした気分になっていました。露天で商品が飛ぶように売れる感触とは、こういうものなのか・・・手づくり市でも一度はこんな気分になってみたいものだなんて思いながら・・・

露天の商品は、管理組合から補助金が出てるので、おにぎり(50円)ジュース(50円)ビール(150円)と格安!おつまみやフランクフルトとかも50円!だからといって、近所のスーパーよりずっと安いからって、家庭用にどっさり買い込むのはやめて欲しかった。まして子供に買いに来させるのはねぇ・・・早々と売り切れで、会場は盛り上がりに欠けました。

日曜日は、義父の七回忌のお供え用のお菓子を買いに、四条河原町の高島屋へ・・・

7階ギャラリーでは、ちょうど「堀文子展」が開催されていたので、ゆっくりと見てきました。この人の描く植物が好きです。ヒマラヤの青い芥子や、小気味よい構図で並べられた野の花や葉っぱ、木の実の絵がとても素敵です。それに、透明感のある白の使い方が見事。・・・89歳の今も現役で活躍中なのがうれしくて、田舎の母のためにと、このドケチな私が、同じ画集を2冊購入してしまいました(^^♪

翌月曜日〜金曜日は、仕事もそこそこ進み・・・・田舎で気持ちがリフレッシュされたおかげ?

土曜日は、長いことサボっていたスポーツ教室にも顔を出して・・・・・200カロリーほど、エアロバイク。夕食はいつもより多めに・・・だめだ、こりゃ(笑)

そして今夜は、田舎の母に送るために、お盆の写真をプリントしてアルバム作り。父にはいつもCDに保存して送っていたのですが、パソコンになじみの無い母には、いつでも気楽に広げられる昔ながらのアルバムのほうが喜ばれそうに思います。で、こんな時間までプリンターが音を立ててます。な、、なんだか、こういう作業って楽しい。印刷業だった父母のDNAが騒ぐのか〜〜(笑)

と、なんだか忙しくも穏やかに過ぎた一週間でした。

退屈な話題でごめんなさい。

Posted by kobechan at 2007年08月26日 01:42
Comments

>すこ〜〜し、秋気分  by 小紅
> そして、今日も寝酒  by hide

2つ並んだタイトルにウケちゃいました。( ̄m ̄*)

まだまだ暑いでしょうね〜
テレビで、「今日は30℃、涼しく感じます!」なんて言ってますわ。(ё_ё)

Posted by: みやちゃん at 2007年08月26日 09:47

そうなんですよ〜〜
hide君は軽井沢に避暑に行ってるんですよね!!
夏の終わりの避暑地でバーボンを傾ける・・・
いいね〜、絵になるね〜(^^♪
う〜〜ん、姉の私は一滴も飲めないのに!
もしかして血のつながりないのかも(笑)

歌留多が10月に帰省するので、
安いツアーを検索中で〜〜す。
同時進行でオンライン競馬中の歌留多!

ツアー予約のボタンはまだ押さないのです!
だって、もしかしたら、私も行けるかも(笑)

いや、待てよ、暑いので水族館に行ってくるかな!
みやちゃん、そろそろ会いたいよ〜〜〜

Posted by: 小紅 at 2007年08月26日 10:28

小紅ちゃん、
とうとう9月になったね。
もうすぐお正月!って気分やわ。

9月は収穫の時期。
(小紅ちゃんは食欲の時期開始!)
忙しくなりそう・・・

小紅ちゃん、家でいろいろしたかったことや
しなくてはならないこと、
一つずつ解決してるね。
こんな時って、ほんとうに嬉しいよね。
朝晩も気持ちいいし。

Posted by: てりぽ at 2007年09月01日 21:53

お、お正月って・・・てりぽさ〜〜ん、
焦るではないですかっ!(笑)

9月の声を聞いたら、なんだか急に秋の気配が漂ってきましたね。
体がずいぶん楽になりました。食欲は暑い夏でももりもりでしたが(笑)

美山がいろいろ大変なことになってるみたいで、心配しています。
せめて、台風の被害が無いように祈ってますね。

私の仕事・・・試練のときかも。。。。
職先の経営状態、首の皮一枚でつながってる状態です、、、
でも、めげないよ!がんばるね。

Posted by: 小紅 at 2007年09月02日 01:09