2007年06月23日

祭りの後の寂しさは

昨夜はカウプレ騒動でお騒がせしました。♪祭りの後の寂しさは、たとえば酒でまぎらわし、、なんてことはありませんが、、、本格的な梅雨空の朝、庭に出てみると、数輪残った紫陽花も寂びそうでした。

このHPを始めたのが2001年4月、そして猫歌留多が虹の橋に行ってしまったのも2001年、、、6月22日でした。19歳だったかるくんは、毛づやが悪くなり、食欲も落ちてきて、水をよく飲むようになっていて、、多分ひどい腎不全を起こしていたのに、あの頃の私達は「老猫ってこんなものかも」なんてあまり深刻に考えていなかった。最後の最後に病院に駆け込んだときにはもう手遅れ・・・・何度紫陽花の季節が巡ってきても、後悔の念と悲しみは消えない。ごめんよぉおおおおおお!


Posted by kobechan at 2007年06月23日 00:19
Comments

有難うございます・・・
いやしい目つきの丼持ったにゃんちゃん
もう・・うれしくて・・営業時間中の配達でしたが待ちきれずに・・思わず隠れて開封・・・\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ 絶対玄関の暖簾にさせて頂きます・・・小紅ファンの皆様に自慢したい・・・お客様の反応が楽しみ・・・暖簾猫だから・・お名前は・・れんちゃんにします  暖簾の簾と恋を重ねて れん・・・うんうん(^-^)良い感じ れんがお客さんを沢山呼んでくれそうです・・京都でお会いする時には写真に収めてきますね 本当に有難うございました 感謝( ^.^)( -.-)( _ _)

Posted by: ちゃん at 2007年06月23日 01:52

猫かる君
カウプレの次の日だったのね・・・
つぶらなひとみ かわいかったのね。
こんなに思ってもらって・・・ 
楽しくお空で遊んでるよ〜〜♪

Posted by: ドラミ at 2007年06月23日 08:49

小紅さん、こんにちは〜
昨日は、猫の歌留多君の命日だったのね〜
私も、猫はいつまでも一緒にいてくれると信じてた口で
本当に病院に連れて行ったときは
体温低く、腹水だたまり、原因不明・・・
でも最後の1週間頑張ったね〜といっぱい褒めてあげたのが2006.3月のことでした
つぶらな瞳が可愛い〜虹の橋は、もう苦しみが無いところだから、元気に遊んでいますね!

知恩院の手作り市、お天気大丈夫だったのですね〜心配してました。
来月もぜひ、出展して欲しいな〜
今から楽しみにしています。

Posted by: のんぼう猫のママchan at 2007年06月23日 11:13

>ちゃん
私こそ、新しい分野の勉強をさせていただきました!ありがとうございま〜〜す。れんちゃん、いっぱいお客様を呼んでくれますように〜〜
不具合も出るかもしませんが、木綿染めを極める次回作まで、お使いくださいね。
7月の手づくり市、3人揃って当選しますように!

>ドラミさん
手毬と仲良しだったので、虹の橋でも寄り添ってるよね〜

>のんぼう猫のママさん
そうだよね、元気一杯皆で遊んでるよね!
ぴーちゃんはとっても美猫さんでしたね・・・きっと人気者でしょうね〜〜

十猫十色展ではありがとうございました。いつか知恩寺にもお越しくださいね。絣のいでたちで出店してます。。。どんべい村に似合いそうな格好ですよ(笑)


Posted by: 小紅 at 2007年06月23日 16:10

...なんか複雑〜。。

Posted by: G3 at 2007年06月23日 17:22

G3のところも・・・・・昨年は・・・・・・
ごめんね〜、思い出させちゃった。

Posted by: 小紅 at 2007年06月23日 23:41

祭りが終った次の日は・・・・次の祭りのスタートの日でぃ♪
(と、粋がってみたりして 笑

今、住んでる所は、祭りの為に生きてる人が一杯です。とっても。
普段は足取りもおぼつかない爺さまも、祭りの日は紋付袴で、背筋もビシッっとな(驚

小紅さまの次の祭りは・・・7月の市ですかい?
抽選あたるとよいですね♪&梅雨も明けてると更に良いですね♪x2

Posted by: よねぞう at 2007年06月27日 16:00

>今、住んでる所は、祭りの為に生きてる人が一杯です

よねぞうさんは関東ですよね?浅草あたりなのでしょうか〜
京都も祭りが多いのですが、参加型ではないのが残念!
次の祭りは・・・・手づくり市ですが、梅雨が心配です、、、
梅雨明けしてるとものすごく暑いし・・・
おお、その日は祇園祭の宵宵山だから、
観光客が手づくり市にも来てくれるかも♪

Posted by: 小紅 at 2007年06月28日 00:54

小紅ちゃん、

遊びに来てくれてありがとう!
いないととても寂しいし、
この間は嬉しかったですよ。

染顎の製作、また始まっているのね。
15日、お天気だといいね。

Posted by: てりぽ at 2007年06月30日 09:46

てりぽさ〜〜ん、今日はいいお天気ですね!

てりぽさんのとこ、毎日遊びに行ってますよ〜〜
「声無しにゃ〜ご」で帰ってきてますが(笑)

猫額の制作・・・・・当選通知が来たら始めようかと・・・
暑いのよね〜〜
らびちゃんも哲学の道で青空ショップがんばってるのですか??

Posted by: 小紅 at 2007年06月30日 12:00

らびのお店は閉店したの。
だから彼女もとっくに失業!

でも,哲学だけはとお願いしたみたいで、
秋には権利を貸してもらえるかも。

厳しいね、今は、収入源を探してるみたい。

Posted by: てりぽ at 2007年06月30日 18:26

らびちゃん、試練の時?

らびちゃんの雇い主はどうか分かりませんが、
従業員に対する責任の無さが目立ちますね、、、
辛い思いしてる人、いっぱい知ってる・・・

秋からがんばれるといいね!!

Posted by: 小紅 at 2007年06月30日 22:00

そうよね、
毎日は大変みたいやけど
たくましく生きてますよ。

きっと大丈夫!
ありがとね、小紅ちゃん♪

Posted by: てりぽ at 2007年06月30日 22:29