2007年05月16日

忙しい一週間が終了@関東

ただいま〜〜!8日〜15日までの東京・栃木滞在を終え、昨日京都に戻って来ました。

盛り沢山な出来事があった一週間でした。私にとってすべてが大切な出来事でしたので、今夜のブログではとても伝えきれません。これから数回にわけてゆっくりとお伝えしたいと思います。往復夜行バスは、老体にはちときつかったかも・・・さすがに疲れが出てます。ということで、今夜は項目の羅列でご勘弁を〜〜(^_^;)

ご注文・問い合わせメールの返信は明日からいたします・・・申し訳ありません。

品川での「十猫十色猫だらけ展」は、14日、盛況のうちに終了しました。他の作家さんのすばらしい作品は当然のことですが、私の友禅も好評でうれしかったです。関東で友禅作品は珍しいということで助けられたのかも?ケーブルテレビの取材も受けてしまいました。ああ〜〜っ、夜行バスで着いたばかりのスッピンでした(笑)

活気ある東京、懐かしい故郷、、どちらも魅力的。そうそう、東京オフでのフレンチも田舎の蕎麦もおいしゅうございました♪

那須の麓にある「スタジオ寝猫夢」にも行き、憧れの人形達に会えました。

家族の夢だった、弟の遺作展の準備も少しずつ始めています。諸事情から、廃業した書店のスペースで静かに展示することにしました。親しかった人が訪ねてくれればいいくらいの小さな個展です♪

こんな一週間の出来事、これから少しずつ紹介させてくださいね。

Posted by kobechan at 2007年05月16日 22:54
Comments

小紅ちゃん、
おかえりなさい。
長い旅、おつかれさまでした。

いっぱい思い出の詰まった旅になったのね。
今日はとにかくゆっくり寝て、
充電することが先よね。

Posted by: てりぽ at 2007年05月18日 11:58

東京は活気がある街ですね!
若い頃に一度は住んでみたらよかった。
でも、今は京都ペースが心地いいかも。

那須のギャラリーでは、猫の人形作家さんに、那須で一緒に活動しようなんて誘われて、一瞬心が揺らぎました。
5月の光りと風に、亡き人達、猫たちの魂を感じてね♪

でもっ、京都でがんばります。てりぽさんと時々お茶なんかしながらね〜〜

Posted by: 小紅 at 2007年05月18日 19:05

小紅さま☆
作品展ではほんとお世話になりました(^^)
作品もそうですが、小紅さんご本人のファンになりました!

いろいろ注文が殺到していると思いますが
ターコイズ色の「ひこひめ」額も楽しみに待ってます。

またご一緒出来るように
私達もこれからも精進します〜。

Posted by: beesan at 2007年05月19日 15:17

こちらこそ、本当にお世話になりました〜

ご夫婦の生き方、素敵です♪
これからも見守っていきたいわ〜なんて老境にさしかかったおせっかいおばさんみたい(笑)

ターコイズ色・・・和名は新橋色といって、とってもおしゃれな色ですよね。挑戦してみます♪
beesanの天使猫ランプも、はやくショップで買えるようにしてくださいね。待ってます♪

Posted by: 小紅 at 2007年05月20日 09:06

小紅さん、  お帰りなさい。お疲れさまでした。

お忙しい中お話しを聞かせて頂き、有り難う御座居ました。
作品に対しての情熱が私にまでしっかりと伝わり、飾ってある
「コロポックル」が益々可愛く思えて来ます。

これからも楽しい作品を見せてくださいね。
「北の旅猫」はパウチをして、飾りました(イェ〜イ   V!)。

Posted by: ほんの〜り at 2007年05月20日 16:02

ほんの〜りさん、ご来場ありがとうございました!!

やっと疲れも取れて、普通の生活に戻れました。ちょっとゆっくりしたら、6月の手づくり市の作品作りにかかります。がんば!

パウチ・・・光栄です。なんぼでも刷りまっせ!ご入用の際は遠慮なく♪

Posted by: 小紅 at 2007年05月20日 21:33