2007年04月12日

手づくり市&猫だらけ展のお知らせ

ゆっくりお花見をしないうちに、京都の街は、桜吹雪が舞っています。日曜日に、少しだけ近所の高野川沿いの桜並木を歩いてきました。何組もの学生が遊歩道脇の草むらで焼肉パーティをしていましたが、ゆったり花をめでながら散策している人には、あの嬌声&臭いはちょっと興醒めですよね、、、といっても、少し羽目をはずすのが若者の特権かな♪人生で一番楽しい時だものね。あ、そのカルビちょうだい!

お知らせが遅れましたが、今度の知恩寺「手づくり市」に、青空ギャラリー「猫のひたい」出店します。うまく場所が取れたら、いつもの鐘楼前に出店しますので、遊びに来てくださいね♪

着物の仕事と5月の「十猫十色猫だらけ展」の作品作りに時間を取られ、今回は手づくり市用の新作を持参できませんが、幸い(?)3月に出展した額がたくさん残っ・・・わ〜〜ん(涙)。でも最近、手づくり市で名刺を持ち帰ってくださった方から、少しずつ注文が入るようになりました。自分の稚拙な作品を販売するということに、いまだに少し抵抗がありますが、趣味だけでいいというわけにもいかない事情もあって、ありがたくお受けしています。今後ともよろしくお願いいたします。

追記 雑誌「猫の手帖」5月号に、小さくですが「十猫十猫 猫だらけ展」の紹介記事が載りました♪案内葉書も刷り上ってきました。作品も揃って・・・・といいたいところですがこれはまだ・・・日が迫ってきていて焦っていますが、まだ見ぬネット友&その作品に出会えるかと思うと、待ちきれない思いもつのってます。

見に行ってやってもええぞ〜って思われた方は(ここの常連さんは、ほとんどが関東以外にお住まいだし無理かなぁ)、案内葉書をお送りしますので、是非メールでお知らせください。


Posted by kobechan at 2007年04月12日 01:06
Comments

忙しい中でも 手作り市 出店されるのね
ご苦労ちゃまですーーー
あのネ♪ 今まで 憧れていた スズランのお花 ブローチに出来たから 2個だけ 送ってみるネーー

ダーちゃん帰ってきたから フラ〜〜っと お出掛け☆☆
ちゅう訳いかなくなった
ナンセ 俺も 連れてってクレーーーー!!
ちゅう輩だからナーー
でも 落ち着いたら 又又 そちらの方へ 出没するつもりだヨン 
小紅ちゃんも 忙しく しているけども ボチボチとネーーー

Posted by: reiko at 2007年04月12日 09:43

やはり。。。継続は力なり!志し高く持てる春!がんばりましょう。

Posted by: 一ツ家 at 2007年04月12日 11:01

>reikoさん

かわいい鈴蘭、HPで拝見しました〜〜
小さな花のぷっくり感がたまらなく素敵!
欲しい〜〜〜
売れないようにがんばろっと・・あれ????

春の京都、旦那様と一緒にお越しくださいませ。
イケメン漁りは出来ないかもしれませんが、、

>一ツ家さん

継続は力なり!・・・信じてずいぶん長い道を歩いてきました。
道はまだ、遠く、遠く、、、
すでに足腰はガタガタです、、時々助けてくださいまし(笑)

先日はちょっと難儀なお願いすみません。
よろしくお願いします。

Posted by: 小紅 at 2007年04月12日 17:21

がんばっていますね〜小紅さん。いいぞ〜!
私の方は、少々くたびでぎみで
せっかく日曜と重なったけど、いけません。
でも そのうち行きますからね。
その日、結婚記念日だった
何回目か 数えたくもない(苦笑)

Posted by: きみどり at 2007年04月12日 21:22

おお〜〜っ、何年前か知らないけど(笑)、
桜吹雪の中を行く白無垢のきみどりさん、
綺麗だったでしょうね〜〜今も綺麗だけど。

いつも元気なきみどりさん、どうしたの?
年度末の疲れだけならいいけど、
れもんばさんのレスでも気になることを・・・
って、私達の年代は問題山積みですよね。
私も、ちょっぴり疲れてます。ホントだよ!

元気になるために、
また銀鍵オフみたいな楽しい出来事あるといいね。
つぼちゃん・みやちゃんを引っ張り出そうか(笑)

Posted by: 小紅 at 2007年04月13日 00:06

こんばんは・・雨ですよ・・
でも日曜日は大丈夫みたいですね
連日のボタン作りで・・寝不足のピークです
3日合計で10時間寝てないな・・・(__)。。ooOZZZZ   今日やっと納品済ませました・・ヤレヤレ・・・
京都での作品手をつけてません・・ちょっとだけ残ったボタンお帽子に付けてみるつもりだけど・・時間無いかも・・今日はもう限界
オヤスミナサイです
早い時間にお寺入りする予定ですが彼女がいないから ちゃんと着けるかな・・シンパイ・・・
場所取り無かったら良いのにね・・
お隣ちゃんと確保しときますね (^^_)ルン♪♪ d(⌒o⌒)b♪

Posted by: ちゃん at 2007年04月14日 00:56

2&4観戦のために手作り市行けずに。。。

Posted by: わいるど at 2007年04月14日 06:05

>ちゃん

いろいろお世話になりました。
お互い、ちょっぴり成果があがってよかったですね。
今夜はもう限界、、眠くて眠くて、、、
またゆっくりレスしますね。
お疲れ様でした〜〜〜!!

>WILD君

地震怖かったでしょ!!
京都も揺れたらしいのですが(歌留多@自宅)
知恩寺で何も感じませんでした。。。
三重くらいに揺れてたら、、、
パニック起きてたかも、、、、

Posted by: 小紅 at 2007年04月15日 23:36

お久しぶりです!!
猫だらけ展、伺いますよ〜♪
ハガキ送ってくださいなo(^_^)o

Posted by: 梨香プルチーノ at 2007年04月22日 02:18

ご無沙汰してます♪

もちろん、梨香ちゃんに葉書出す予定でしたよ・・・忙しくて、なかなか宛名書きが出来ないでいます。って、、もう期日が。。。急いで送ります。

銀鍵で展示してくださったのも出展しないと、数が揃わないという現実、、梨香ちゃんには目新しいのないかもしれません。ごめんなさい。そ、、それでも来て欲しい。。。(笑)

Posted by: 小紅 at 2007年04月22日 22:51