2006年11月14日

雨上がり

蒸しに出していた染物を取りに行った帰り、自転車で京都御所にさしかかった時に時雨に会ってしまいました。早いこと家に戻って、明日の手づくり市の準備をしたいのに・・・・と、焦る気持ちで東門の下で雨宿り・・・・少し明るくなってきたのを見計らって小雨の中を出発。北山・比叡山・東山を見渡せる賀茂大橋にたどり着いた頃、すっかり雨の上がった空には大きな虹がかかっていました。

比叡山をまたいで、妙法から大文字に至る大きな美しい橋でした。



現在11時50分、手づくり市の猫額がやっと完成しました。5時起きなので急いで休むことにします。明日の手づくり市はどうか晴れますように。

Posted by kobechan at 2006年11月14日 23:54
Comments

わぁ〜!!綺麗に虹が架かったんだね。
いいことあるといいねぇ〜(*'-^)-☆パチン
同じ京都の空なのに、こちらは雨がポツポツと降っただけでした。

遅くまで猫額に取り組んでいたんだね、お疲れさま。。。
あとはいい場所を確保することですね。自宅から近い立地で恵まれてますよね♪
あ、午後からですが、私も立ち寄らせていただきますね〜♪
ワケありでスカート姿で登場いたします。

○山は<晴れの国>彼女が来てくださるんだからきっと晴れるでしょ♪

Posted by: ぶひぃー at 2006年11月15日 00:40

うわぁ! おおきい虹!!
こういうの見ると嬉しくなっちゃいますね♪

新作の制作、お疲れ様でした m(_)m
菜の花も雪も、見上げる2ニャンも素敵!!
いつか、知恩寺の手作り市に遊びに行って
直接猫額を見たいです (^^〃)
小紅さん、その時はかまってね〜(笑)

Posted by: むぅきち at 2006年11月15日 04:46

ほんとうにきれいな虹!
あの時、外に出ればよかった!
ちょうど晴れてきたとき、
窓から外をのぞいていたんやけど、
西の方だけ見てたわ〜。

今日はお天気でよかったね♪
いいことがいっぱいありますように♪

Posted by: てりぽ at 2006年11月15日 08:11

>ぶひぃ〜ちゃん
昨日は手づくり市に来てくださってありがとうございました♪
晴れの国から使者の威力はすごいですね!曇りの予想を覆し、見事な秋晴れ、、スカート姿のぶひぃ〜ちゃんに明るい日差しのプレゼントだったね!(うん、私もうれしかったよ♪)
お店番がなかったら一緒に晴明君に会いに行きたかったのですが・・・・残念!
お土産、重いのに本当にありがとう。歌留多がすごく喜んでました(笑)

>むぅきちさん
虹、綺麗でしょ〜〜!虹を見るとどうしても思い出してしまいますよね、、、にゃんず。
あの日の虹は、見た場所の関係で五山の送り火の「妙法」から「大文字」にかかっていたのですよ。霊を迎えてまた送る山なので、なんだか神秘的な感じでした。
手づくり市、いつか来てくださいね。かまってあげますとも、、、猫じゃらし用意して待ってますよ♪

>てりぽさん
いつも、気にかけてくださってありがとうございます。ヨン猫がテリポ家に幸福を運んでくれますように〜〜祈ってますね。
手づくり市の写真ありがとうございました♪いつも市が終わって、自分の写真がないのに気がつくのです・・・今回はテリポさんの画像で、田舎の母に晴れ姿?腫れ姿?を見せてあげられます(笑)
お土産ありがとうございます。美味しかったです!!羊羹は、ちょっと珍しい所で作ってるんですね、、もしかしてお友達のところかななんて思ってますが?

Posted by: 小紅 at 2006年11月16日 11:50