2006年09月20日

心が騒ぐ秋

8月・9月と自主休業した手づくり市でしたが、10月は出店してみようと思います。「気負わずに、楽しんで作った猫額でいいのだ」と居直って、そろそろ新作を考えてみます。つきましては、この下手なお絵かきが、どんな染額になるか、楽しみにしていてくださいね。

それから、、、12月にはフラート作品展も控えています、、、春頃までは、「今年こそは着物を作るぞ」と意気込んでいたのに、季節の移ろいはなんて早いのでしょうね。。。。。時間的に小さな額になってしまいそう。

へっぽこDIYもまだまだいっぱいやらねばならないし、、、

忙しいな〜〜

この秋は、とても旅行なんて無理だな〜〜〜

・・・・・・・・・・・・・・ふふふ。

10月6日〜10日まで、北海道に行ってきます。1泊5日ツアーを申し込んでしまいました!!1泊だけホテル付、あとの3泊はフリーで二人で58000円と言う格安ツアーです。初日は札幌のホテルに一泊して、残りの日程は夫の実家で決めることにしました。

あぁ・・・心が騒ぐ秋です!

何のことはない、本日のブログは、実は最後の話題を書きたかっただけかも、、、ごめんなさい(笑)

Posted by kobechan at 2006年09月20日 00:24
Comments

小紅ちゃん、北海道に行けるのね。
よかったねー。
雄大でさわやかな空気をいっぱい吸って
充電してきてね。
それにしても、「1泊5日」だなんて!
面白いツアーやね。

あっという間に10月になりそう。

私たち、稲刈り、やっと終わりましたよ。
今月末のお天気の日に脱穀!
さて、どのくらいできるかなー。
楽しみにしててね。

Posted by: てりぽ at 2006年09月20日 08:13

北海道は10月6日〜10日までだったのね・・一泊なんておっしゃってたから勘違いしました。

このネコちゃんも可愛いね。
お花が綺麗♪

Posted by: RIKO at 2006年09月20日 09:25

いいですね〜十月の北海道!紅葉始まっているかも。。。うらやましい!気まぐれ旅行が似合う土地ですよね〜。

Posted by: 一ツ家 at 2006年09月20日 12:03

>てりぽさん
お疲れ様〜〜〜
台風で心配しましたが、無事終わったのですね!!
お米楽しみです!!
余りそうだったら、お助け購入・・・・
足らなそうなら、おねだり購入・・・・・
いずれにしても、お味見したいです〜〜〜!!!

>RIKOさん
最近、いろんなツアーがありますね♪
札幌に夫の実家ある我が家にとって、
こんな変なツアーは便利です♪
ずっと実家ではちょっと息がつまる、
出来の悪い嫁だから〜〜(笑)

>一ツ家さん
さっき仕事の依頼メールしました。
自分の楽しみのために、急かしてしまって・・・
ごめんなさい。

Posted by: 小紅 at 2006年09月20日 12:18

いいですね〜北海道。
小紅さん、もうルンルン気分じゃないですか。
ゆっくりできそうですか。
いいお嫁さんを演じて下さいよ(笑)
もちろん、富良野も寄るのよね。

ちゃっかり貯金していたのね。^^

Posted by: きみどり at 2006年09月20日 23:45

その頃はF1日本GP観戦中。

おみや〜頼む。
じゃがポックル1ケース。

Posted by: わいるど at 2006年09月21日 00:16

>きみどりさん
富良野は未定なんざます。。。。
今回、摩周湖のほうに行ってみたいので、
日程的に無理かも。。。
いい嫁やめて、一人飛び出せば可能かな(笑)

きみどりさんは
大きな楽しみが目の前ではないですか!!
目立ってね!テレビで見てるから!!
私の分も拓郎ちゃんに愛を叫んで来てね〜〜

>WILD君
おみや買ってくるから、
京都まで取りにきてくださいまし〜〜
知恩寺もあるし、フラートもあるし、、、、
来ないとしばくよ(笑)

Posted by: 小紅 at 2006年09月21日 10:27

いつもご無沙汰してます。でも、毎日ここは覗かせていただいて、私も仲間に入ってる気分になってます。お部屋のリフォームされたのにはびっくりでしたが、ご主人さまのお仕事を聞いてなるほど・・・・とおもいましたよ。
北海道旅行楽しんでね。私は、9.30〜10.3までいくんやけど父の1周忌と母の3回忌。同時にしてもらったんよ。札幌でうろうろ??
3泊4日で28200円ホテルつきだよ。
秋の北海道思う存分満喫してきてくださいね。

Posted by: スリーフォリア at 2006年09月21日 15:49

主人・・・金属機械の仕事なので、ちょっとでも寸法が狂うと大変なことになるという強迫観念をもってるのでしょうか?木工の寸法は、逆に遊びが必要なのにね(笑)

お父様・・・もう一年になるのですね。。。。故郷に両親がいないというのは寂しいことでしょうね、、、

義母ももう80過ぎ、元気なうちに、できるだけ足を運ぼうと思っています。楽しい思い出を一杯作っておきましょう。

ん?フォリアさん、安いツアー見つける天才だわ!じゃらんですか?私はしろくま・・なんのこっちゃ(笑)

Posted by: 小紅 at 2006年09月21日 17:56

小紅ちゃん、

小紅ちゃんの分はちゃんと
10kg、予定に入っていますよ。
楽しみに待っててね。

おいしいといいなぁ。

Posted by: てりぽ at 2006年09月21日 21:58

米の話題に軽い身を乗せて っと♪

今は湯津上も顔写真入りの袋詰めを出してますぞ!
なぜに我が地は出さないんだろうと不思議だった。

今日、訳が分かった。
不細工なのだ...        ほんとかヲイ!

ちゃんと帰ってこーよ。

Posted by: G3 at 2006年09月21日 22:12

>テリポさん

ありがとうございま〜す。
茅葺の里で実った貴重なお米10キロ、
購入させていただきます。

>G3

湯津上には農家の友達が何人かいるし、父の実家もお米作ってるし、、、、顔写真になってるのかなぁ、、

野菜とか果物の袋に、生産者の顔写真が入ってるのを時々見かけるけど、ハンサムな人より、朴とつとした感じのおじさん・おばさん選びますよ〜〜

那○川町にはお正月に帰るので、
お年玉ちょ〜〜だいね。

Posted by: 小紅 at 2006年09月21日 23:03

おらよりも多いお年玉って、やったことねーぞ?

Posted by: G3 at 2006年09月22日 21:19

そっか、お年玉って目上の人が下の人にあげるんだったね〜〜〜
あと7年くらいでG3と同じ年か〜〜(○歴)
まいったな〜〜

Posted by: 小紅 at 2006年09月22日 23:27