2006年04月30日

GW突入です

昨年まではスーパーに勤めていた関係で、GWはひたすら楽しそうな世間に嫉妬するだけでした。卑小な心は、毎年テレビに映し出される高速道路の渋滞をちょっぴり喜んだりしていました・・(すみません)

今年は、夫の9連休に合わせて、私も友禅の仕事を休むことにしました。今日の夜からしばらく実家に帰ることにします。HPのほうは、実家のパソコンからできるだけ更新するようにしますので、覗いてくださいね。夜行バス利用なので道が混みませんように・・・って、わがままな私です。

帰省を前に、昨日は、留守中の植木の水遣りをどうしたものか頭を悩ませていました。猫がいた頃は、友人に世話を頼んだついでに、水遣りもやってもらっていたのですが、、、今回そのためにだけ来てもらうのもな〜。そこで、ホームセンターになにか便利なものがないか探しに行ってきました。前もってネットなどで調べると1万円くらいのタイマーつき自動給水機から、ペットボトルにつける三角の簡単なグッズ1200円のものまでいろいろあるらしいのですが、ホームセンターにはこれぞといったものが無くて、あっても高いし、結局私が購入したものは、布製の紐数メートルだけ。バケツに水を張って、そこから植木鉢分の紐を垂らしたら、もしかしてうまく給水できるかもしれないと考えたからです。昼に試してうまくいったら、それで出かけることにします。貧乏は発明のははははは〜〜〜

ホームセンターの帰り、百万遍のパチンコ屋の新台紹介ポスター「冬のソナタ」に興味が沸き、入ってみましたが、満席で見るだけで出てきました。ほっ、やらないだけで勝った気分(笑)最近のパチンコはお金がかかるので、馬鹿夫婦の私達もほとんど行かなくなりました。

と、まだ一日が過ぎただけのGW、、、、やっほ〜〜〜〜!!!

Posted by kobechan at 2006年04月30日 01:26
Comments

小紅ちゃん、
いってらっしゃ〜い!!
お花たち、元気に待ってくれますように。
念のため、友達に一度だけみてね、って
頼んでおくとよかったかも。
(安心材料としてさ(=^・^=))

9連休なんてめったにない!
楽しんでね〜。
うふふ、その第1発が「冬ソナ」パチンコ!
あんなふうになってるのね。
で、やっぱり満席?
どこかで私ものぞいてみようかな・・・

Posted by: てりぽ at 2006年04月30日 06:55

テリポさん!
ビギナーズラックってあるみたいですから、
ちょっと覗いてみたら!
でも、くれぐれもハマらないよ〜〜に(老婆心ながら)

では、いってきま〜〜す。

Posted by: 小紅 at 2006年04月30日 15:13

小紅さん、帰省中ですね。

私は27日混雑してた成田から帰ってきて早1週間が過ぎました。
やっと時差ぼけとおさらば出来ました。


冬のソナタのパチンコ台宣伝費をかけただけあって人気ですね。
日本に滞在中に瑛子さんがパチンコ番組に出演の収録があったので見学に行きました。
残念ながら今のパチンコ台は複雑過ぎて遊び方が分かりません。

又お邪魔しますね。

Posted by: スージー at 2006年05月05日 13:34

スージーさん、こんにちは〜!
スージーさんの里帰りに比べたら、ほんとにささやかな旅行なんですが、お休みすれ違い夫婦だった私達にとって、5日間の里帰りでも興奮気味でした(笑)

数年前までは、GWはパチンコしてたかも・・・最近はほとんどしてないですね〜〜。でも、この「冬ソナ」と「CR瀬川暎子でございます」はやってみたいですね♪

Posted by: 小紅 at 2006年05月06日 14:58