2006年03月22日

猫展&大阪散歩

先日のブログで紹介した猫展に行ってきました。上六近鉄百貨店の9階催し場は、猫グッズでいっぱい!お目当ての「キャットバルーン」さんのブースは、入り口を入ってすぐのところ、、、かわいい店長さんが笑顔で迎えてくれました♪たくさんの猫グッズに囲まれて、ありましたありました、ご隠居様の絵葉書が!

11枚セットを1組、手毬の葉書を9枚(親馬鹿〜〜〜)、かわいいメモスタンド、ほかのブースでも数点購入しました。予算の関係ですべて小物ばかりですが、一目で気に入ってしまったものばかりで満足。手づくり市の作品作りに参考になるアイディアもたくさん仕入れてきました。

そしてそして、大阪といえばなんといっても美味しい食べ物ですよね。上六から鶴橋まで美味しそうなお店をさがしてブラブラ・・・。歌留多にとっては、前の会社に勤めていた頃に得意先の関係でよく来た街、懐かしそうに案内してくれました。このあたりは、在日朝鮮人の方のお店が多く、美味しそうなキムチやチヂミ、焼肉のお店がいっぱいで、急にお腹がすいてきました。どこで食べようか迷った挙句、、、、なぜだか韓流とは外れた回転寿司になってしまいました(笑)店の名前は、鶴橋駅前JRガード下「海幸」。大トロ・中トロも含めて二人で10皿、赤ダシ、生ビール付、これで1800円也!安くて美味しい店でした♪画像・・・・撮るの忘れました(笑)

狭い路地にたくさんの店が立ち並ぶ鶴橋商店街を歩いていたら、きれいなチマ・チョゴリのお店を見つけました。日本の着物より色彩が鮮やかなものが多く、とても華やいだ店先です。

そして、大阪に来たからには、太閤さんにご挨拶?

大阪城公園の梅林は、遅咲きの梅が満開で、もうじき桜に主役を譲る前の最後の華やかな姿を見せていました。

先日は阪急電車の安さを褒めた私!フェアに行きましょうか〜〜〜
出町柳〜大阪天満橋〜谷町9丁目・・歩き・・京橋〜出町柳   1120円、えらいぞっ京阪電車!

今日の一言・・・・・・・スルっとKANSAIカードはJRは使えないのは不便。

Posted by kobechan at 2006年03月22日 00:44
Comments