2005年08月17日

送り火

8月16日、京都は残暑はあるものの、澄んだ高い空にスジ雲が流れ、夕方にはヒグラシの声が聞こえ、かすかに秋を感じる一日でした。五山の送り火が夜空を焦がすと、それぞれの家族から精霊達が去って行き、あたりは少し寂しくなったような気がします。

私の住む団地からは、如意が岳の正大文字が見えます。例年はスーパーの仕事で見ることの出来ない送り火でしたが、今年は急な休暇で見ることが出来て幸いでした。

さ、明日からは普通の生活、仕事がんばりましょう!取りあえず一番の仕事は、手毬の輸液のために病院です。休みで随分中を空けてしまいましたが、元気です!

Posted by kobechan at 2005年08月17日 00:38
Comments

大文字、見れたのね。
てりぽは昨日はお客様だったりで
けっこう忙しくて、外に出た時は
大文字が半分終わってました。
昨日はお天気が最高でよかったね〜〜。

毛毬ちゃん、しんどい時期なのね。
田舎の母も、だんだん身体がしんどくなって
いくのかな〜。
のんびりさせてあげたいな〜。
明日から一週間、行ってきますね。

Posted by: てりぽ at 2005年08月17日 09:58

もとい!
手毬ちゃんでした〜♪

Posted by: てりぽ at 2005年08月17日 09:59

ふふ・・・蹴鞠でなければいいですよ〜
病院では「ほかの猫ちゃんの希望の星」なんて言われちゃって、、、、
輸液のあとは体が重く、リビングの隅でぐったりしてます。

テリポさんのお母様はおいくつになられたのでしょうか?
梨香ちゃんの94歳のお祖母様を慕って、40名の親族が山中湖のホテルに集結したというお話もあります。
元気で長生きして欲しいですね。

私も秋には母に会いに行きます。
なんと、生涯の夢だった歌集を出すことになったのです。
そのお祝いです。身内だけでささやかに祝うのですが(^^ゞ

Posted by: 小紅 at 2005年08月17日 15:09

すご〜い!
歌集を出されるなんて!

私の母は85才になりました。
まさか車椅子生活になるとは思ってもみなかったようで、残念がっていますが、気持ちはしっかり、頭もしっかりしています。
このままの状態を維持させたあげたいな〜〜。

梨香ちゃんのお祖母様は94歳なのね。
親戚の皆様が40名!!!
よほど人徳のある、魅力的な方なのでしょう。
是非是非私たちにも報告を!!

Posted by: てりぽ at 2005年08月17日 21:10

テリポさんのお母様、とっても上品なやさしそうな方ですよね。
車椅子生活は不便でしょうけど、気力としっかりとした頭で、ボ○テリポさんを叱ってやってください(笑)
私の母も随分足が弱ってきました。(82歳)前は一人でホイホイ京都にやってきたのですが、もう無理だって・・・・
頭はしっかりしてますよ、、、○ケ小紅よりね(^^ゞ

Posted by: 小紅 at 2005年08月18日 10:32