2005年06月19日

あれ?ここはどこ?

手毬の入院に関してご心配をおかけしました。暖かいエールの言葉、涙が出るくらいうれしかったです。本当にありがとうございました。

暖かい励ましに応えるように手毬はがんばりましたよ〜!

土曜日正午からの手術は無事終了しました。病名は子宮蓄膿症および卵巣腫瘍ということでした。組織検査の結果を待たないと、良性悪性の判断はつけられないそうですが、取りあえず癒着もなく病変はきれいに取り除かれたそうです。血液検査では完璧な健康体の手毬でしたので、夜鳴きは性格か老齢のせいと諦めかけていたのですが、ここ何日かは以前にもましての激しい夜鳴きで、一生懸命病気を訴えていたのでしょうか?先生も一刻を争う状態で発見されましたとおっしゃっていました。

麻酔のダメージによる痙攣や急激な腎機能低下で昨夜が一つの山でしたが、幸いそれも乗り切ってくれました。今日は、好物の猫缶を持参で面会に行って来ました。まだ食べることは無理でも、、、少しでも日常を感じさせてやろうと、保育器の中の点滴の針につながれた痛々しい姿の手毬の側に置いてあげました。・・・・す、、すると、エリザベスカラーが邪魔そうに首をひねりながら、すごい勢いで食べ始めたのです〜〜!!これには先生も看護士さんも私達も一斉に「おおおおお〜〜〜〜」の感嘆の声を上げたのでした。まだまだクリアしなければならない問題はいっぱいですが、まずは一安心の今日の手毬です。

画像は、徐々に麻酔からさ醒めてきた手毬の表情です。ここはどこ?わたしはだれ?きれいなねーちゃんあんた誰?って言ってるのかな〜〜〜(^^ゞ

Posted by kobechan at 2005年06月19日 14:38
Comments

手毬ちゃん、良く頑張ったね!偉かったね!
やっぱり手毬ちゃんは、スーパーキャットだよ〜。
これからの問題もあると思うけど、小紅ママと一緒にひとつひとつクリアしていこうね。
いつでも手毬ちゃんと小紅さんを応援しているからね。

うちのチーちゃんも子宮蓄膿症でした。
手毬ちゃんはきっと夜鳴きで、小紅さんに訴えていたんですね。
手毬ちゃんの健気さにじーん…
小紅さんが手毬ちゃんの異変に気が付いてあげれたのは、愛の証だね。

Posted by: むっちっち at 2005年06月19日 19:56

手術も無事終了したようで、ほんとうに良かったですね。

写真の手毬ちゃん、かわいいですね。

Posted by: 倉本そーせーじ at 2005年06月19日 21:15

よかった〜!おめでとう!!
手毬ちゃん、がんばったんだね〜。
小紅ちゃんもよく頑張ったよ〜。
これでてりぽも眠れるかな?
(寝てるってば)

毛毬ちゃんを含めた家族のみなさま、
まずは体力回復のため、
しっかり食べて、しっかり寝てくださいね。

Posted by: てりぽ at 2005年06月19日 23:08

よく頑張ったな!
それにしても、そんな状態で猫缶食うとは、さすが、ねいちゃんの子だっ!
食うのもいいけど、ゆっくりと、休むのだぞ。

Posted by: hide-gsp at 2005年06月19日 23:08

ほっとしました。
やはり、いくら老猫だろうとむやみに鳴くものではなくて、意味があるんですよねえ。鳴いて異変を訴え、痛みに泣いていたのでしょう。
手毬ちゃんの頑張りは勇気が湧いてきます。mooも落ち着いたみたいで、どちらも峠を越しましたね。よかった〜

Posted by: moomama at 2005年06月20日 08:46

応援、ほんとにほんとにありがとうございました!!

一刻を争う状態でなかったら、老齢ゆえに手術は思いとどまったかもしれませんが、、、
今回は手毬がもっと生きていたいって訴えたと思うことにしました。あんな小さな体で、諦めたらだめってことを教えてくれましたよ〜(健気)

ちーちゃん、アリス君、むさし君!mooちゃんとあたしはもう少しこっちでがんばるにゃん!きなが〜に待っててにゃん♪

そっか〜、hide君ちのラムちゃんなら「酒だ、酒だぁ〜〜い」って言うのかな(笑)

Posted by: 小紅 at 2005年06月20日 09:47