2005年02月01日

雪が来る

昼のニュースでは、北海道、東北だけでなく、なんと熊本、山口、広島の雪景色を放映していました。京都の今の青空からは想像できませんが、今夜あたりから近畿平野部でも雪になるのでしょうか?

更新の話題にと思って、携帯を持って団地の紅梅を撮りに外に出たところ、日差しの明るさとは逆に冷たい北風が吹いていました。暖冬でも、節分の頃はちゃんと寒くなりますね。

余談ですが、この一番寒い時期に、勤務先では例年健康診断です。寒風の中のレントゲン検診車が辛いです・・・・それよりも怖いのは、寒さに負けないように貯蔵した脂肪の量かしら(^^ゞ

あれ?少し暗くなったと思ったら、外では雪が降ってきました。明日は雪景色をアップできるかもしれません。って・・楽しそうに言ったら、雪害に苦しんでいる皆様に申し訳ないですね。

Posted by kobechan at 2005年02月01日 14:10
Comments

そちらでは、花が咲いているんですね。
白い世界に閉ざされたこちらでは、想像がつきません。

こちらで、こんな光景を見られるのは、少なくても数ヵ月後です。

Posted by: 倉本そーせーじ at 2005年02月01日 19:07

いやあホント今日は凄い雪です!!
長岡は18年ぶりの記録的大雪らしいです。
まだ朝まで続くみたい・・・

Posted by: うしこ at 2005年02月01日 21:01

富良野から札幌に17時間かけて帰ったとすっこさんがHPでおっしゃってました。

中越地方は18年ぶりの大雪ですか・・・

そーせーじさん、うしこさん本当にお疲れ様です。
京都は一時吹雪いて、すぐに青い空に戻りました・・・ごめんね。

Posted by: 小紅 at 2005年02月01日 22:07