2004年12月12日

師走ももう半ば・・・

セキュリティソフトの期限が切れて、新しいのをインストールしたら、パソコンの調子が悪くなってしまいました。なんとかほぼ元に戻ったのですが、連日の寝不足で過労気味です。職種柄、仕事も一番ハードな時で、なかなかブログの更新が出来ずにいてごめんなさい。

明日はお休みですので、なにか話題を探しに街に・・・

画像は先日ランチを食べに行った町家の坪庭への縁先どす。ほっこりしとくれやす。(*^。^*)

Posted by kobechan at 2004年12月12日 12:59
Comments

こんばんは〜^^
パソコンに、WinXPSP2は、まだ入れてなかったんでした?
セキュリティソフトとの連携設定とか教えます^^
解らない時は、メッセンジャーサポートでどうぞ!

Posted by: 伝伝丸 at 2004年12月12日 23:51

新しいのって、別のを入れたって事ですか?
同じのを入れないと、けっこうトラぶります。
ウイルス対策ソフトは、完璧に削除するのが
難しいからです。

Posted by: 倉本そーせーじ at 2004年12月13日 00:08

わっ!巨匠ではないですか!!ここでは初めまして、ようこそ〜
昨夜は二人のいとこからもメールがあるし、、偶然とはいえ同じ時間に!びっくりです。
それとも、偶然ではなくて、もしかして巨匠が宿題を出したのかな(*^。^*)
二人に返事をしたいのですが、今夜はくたくたです・・・明日ゆっくりメールしますねっ!

WinXPSP2については今後頼りにしてます。
まだ導入してないのです・・
今回のトラブルは、ノートンインターネットセキュリティ2002の期限がきれて、新たに2005をダウンロードしたのですが、その直後からシステムが不安定とかのロゴが出たり、ちゃんと削除したはずのソフトが起動したり・・・・
すこし頭のなかを整理したら、相談するかも〜〜〜

Posted by: 小紅 at 2004年12月13日 00:19

わ〜い、栃木の巨匠に返事してる間に、富良野の巨匠もお返事くださったのですね(*^。^*)
ありがとうございます!!
上記の2002は、毎年延長キーを購入して更新してたのですが、シマンティック社が延長を中止したということで、いったん削除して、2005をインストールしたのですが・・・・おなじソフトと考えていいですよね・・・

わ、、私ってやっぱり馬鹿です。1覚えると2忘れるパソコン事情(T_T)

Posted by: 小紅 at 2004年12月13日 00:27

伝伝丸さんとは、お知り合いでしたか、、、。
また新たなスパムコメントなのかと、警戒してしまいました。(^-^;

シマンティックか、どこかに、古いバージョンの削除方法とか、
載ってませんでしたか?>小紅さん

同じソフトでもバージョンが違うので、
削除が完全ではなかったのだと思います。

たぶんシマンティックのホームページに載ってると思います。

Posted by: 倉本そーせーじ at 2004年12月13日 10:01

>伝伝丸さんとは、お知り合いでしたか、、、。
以前そーせーじさんにSOHOをやってるいとこの話しましたよね。スパム君ではないですよ(笑)

ところで、そのスパムメール、最近多いですね。。。そーせーじさんのブログ読んで、私も同じ気持ちになりましたが・・・結局は無視するしかないのですね。
それと、しつこくリンクしてくるHP・・・・・リンクフリーとはいっても、毎回削除してるのだから、こっちの気持ち解ってもいいはずなのに、先日なんか、管理人名sokuhane(即ハネ?)ですって!これって挑発でしょうか。。もうっ!

Posted by: 小紅 at 2004年12月14日 09:28