2004年06月25日

今年もメロンの季節が・・・


今年も早いもので、もうメロンの季節がやってきました。私の勤めるスーパーにも、熊本産や茨城産のメロンが所狭しと積んであります。でも大好きなメロンを私はまだ食べていません・・・

というのには訳があります。実は私は北海道のメロン農園の京都支店長!(エヘン)・・・といっても、これは冗談職。何年か前に、インターネットを通じてお友達になった富良野は「古村農園」のご主人、コムメロさんに頼み込んで、強引に京都支店長を名乗らせていただいてます。売り上げは・・自分の注文だけと言うのが、悲しい・・・・・ということで、ささやかなこだわりではありますが、毎年、初メロンは「古村農園」のキングルビーと決めているのです。(*^。^*)

コムメロさんは、残念で悲しいことですが、昨年の秋、病気でお亡くなりになりました。メロン作りにそれは情熱を傾けてこられた、陽気で優しい方でした。メロン作りは大変な重労働と聞いています。そんなことから、今年はもうあの美味しいメロンは口に出来ないのかもと残念に思っていたところ、残された奥様やご兄弟達が遺志を継いで、今年も立派なメロンが実ってきているという知らせが届きました。本当にうれしい便りです。コムメロさんも空の上で「よくやったね」って、喜んでいることと思います。

ということで、私もがんばって営業活動!!メロン好きな方、味は絶対京都支店が保障します!今すぐに、「古村農園」HPへGO!・・・・ご注文よろしくお願いいたします。
 
古村農園HP→ http://yamabe.com/komura/

画像は、2年前「古村農園」から届いたメロンです。

Posted by kobechan at 2004年06月25日 14:34
Comments