2004年04月28日

ああ5月・・・・


昨日とうって変わって、爽やかな風の午後・・・・頭を垂れていたバニーテールが元気に揺れています。こんなかわいい植物が野原一面に揺れていたら。。。。どんなに感動するでしょうね!

ああ皐月仏蘭西の野は火の色す
       君も(こくりこ)われも雛罌粟

与謝野晶子が鉄幹を追って渡仏した時、フランスの野は一面にひなげしがゆれていたそうな・・・情熱の赤い花が晶子らしい。初めてこの歌に触れた時、雛罌粟というかわいい響きに興味を覚えて検索したら、ひなげしのことでした。暖かい日差しの中でこっくり、こっくりにも掛けたのかな?

ああ五月富良野の野は・・・・実際行かないことには後の言葉が出ないよ〜〜GWは仕事です・・・・・・・
(T_T)(T_T)(T_T)

Posted by kobechan at 2004年04月28日 13:33
Comments

テスト

Posted by: 小紅 at 2004年04月29日 23:00

テスト!!

Posted by: みやちゃん at 2004年04月30日 13:44

うしこさん、どもども〜♪
書き込みOKで〜す!!

Posted by: みやちゃん at 2004年04月30日 13:46