2004年04月22日

白い虚塔・・・??


修学旅行で京都にやってきた姪に会いに、京都駅の近くのホテルに行って来ました。12階建ての京阪京都ホテルです。修学旅行でも、最近は立派なホテルに泊まるんですね〜!
私の修学旅行の思い出といえば、ボロ旅館で広い和室に布団をずらりと並べて、恒例枕投げ&夜遅くまでいろんなことを語り合ったこと・・・姪達は二人一部屋だということで、あの醍醐味は味わえないのかと思いきや、別れ際お土産に渡したお菓子を、集会所になっている部屋にいるお友達にあげるんだと、楽しそうにエレベーターに消えていきました。姪はまだ14歳、いっぱい楽しいことを経験して欲しい。辛いこともあるだろうけど、人生には楽しいこともいっぱいあるということを知ったら、乗り越えられる・・・・と、しっかり伯母さんしてきました。

画像は、駅ビルに映る京都タワーです。さしずめ白い虚塔??

Posted by kobechan at 2004年04月22日 00:27
Comments

姪子さん14歳・・・若い。
市バスの中から駅ビルに映る京都タワーを見たときは思わず見惚れましたよ。
駅ビルに映る全体の京都タワー撮りたかったけど思う通りにいかず諦めました。
場所を探せばあるかもしれないけど・・・今度京都に行ったときはリベンジだ。


Posted by: わいるど at 2004年04月23日 07:14

白い巨塔のネタ頂いちゃってごめんね♪

京都タワーも駅ビルも、建つ前は景観論争がすごかったみたいですが、
すっかり京都の顔になってますね♪
私的にはそれほど違和感ないんですが・・・

でも、古いものも大切に残して欲しいし・・・・

Posted by: 小紅 at 2004年04月23日 10:18