2004年04月08日

哲学の道


夕闇の哲学の道を散策してきました。疎水にそって見事な桜のトンネル、近くには銀閣寺を始めとして多くの名所が点在して、昼はさぞかし人が多いことでしょう。さすがにこの時間は人影もまばら、、現とは思えない、ちょっと怪しげな美しさの疎水を満喫してきました。
画像は銀閣寺から哲学の道を少し入った「弥勒院」あたりです。何年か前、家族のことですがる気持ちで願い事をしたことがあります。翌年の桜の頃、「何にも聞いてくれなかったね!」と恨み言を言って通り過ぎたことも・・・・そして今夜は、悲しみは癒えずとも、少し穏やかな気持ちで通り過ぎ・・・・時の流れを感じました。

Posted by kobechan at 2004年04月08日 00:37
Comments

ううっ、つらいですね。
でも小紅さんが書くと、小説のようで。。。

哲学の道、行ってみたいです。

Posted by: けいこ at 2004年04月10日 23:08

あ、けいこさん出張お疲れ様でした。
す・・すみません、春はちょっと感傷的になってしまって・・・
明日はいよいよ横浜オフ会ですね!
楽しんできてくださいね♪

Posted by: 小紅 at 2004年04月10日 23:16