2021年03月05日

風が通り抜ける部屋

コロナ自粛中・・・「普段やりたくても時間がなくて出来なかったことをやるべし」と、テレビで誰かが言ってた。

友禅の仕事は皆無だし、猫作品を作る意欲も減退気味の今、、、精神状態はすこぶる悪し。

それならと、長いこと取り掛かれなかった仕事部屋の整理を始めたのが2月の初め・・・そして今は3月。片付ても片付けても足のふみ場のない仕事部屋が、なんとか使えるようになりました。浅い春の風が通り抜ける部屋で、さあ仕事と思いきや、整理中に出てきた破損して処分する予定だった猫たちに胸がキュンと、、、何だか捨てきれず、それなりに修理して手元に置くことにしました。

しっぽが取れた赤土陶器猫(初期の陶芸作品)→エポキシ系接着剤で修理

首が折れてイベントから戻って来たお雛様→エポキシ系接着剤で修理、古布のリボン

本焼きで割れてしまったカフェ・オ・レ・ボウル→ポーセレンの金色で接着、金継ぎもどき(笑)

今回相当思い切っていろいろ処分したけれど、親しい人から頂いたものも捨てられず、、完璧な断捨離は10年後かしらね😅😅😅


Posted by kobechan at 2021年03月05日 22:00
Comments
Post a comment









Remember personal info?