2019年12月07日

あまり進歩してない10年

額装マットは、作品の保存状態を高める大切なもの・・・・
表面のアクリルと作品の間のわずかな空間が、癒着や湿気から作品を守ります。ということで、マット紙無しで額装していた古い作品を、リメイクしたタイミングでマット仕様に替えてみました。う〜ん、さすがに大きくなると見栄えがするなぁ・・・と自己満足(笑)明日、注文してくださった方のもとに旅立ちます。


故郷の個展を終えて、休みに休んでしまいました。気がつけば師走!やっと新春の益子やギャラリー猫町の作品にとりかかっています。(^_^;)思えば、猫作家となってもう10年、あまり進歩しているとは思えないのですが、下絵はいつのまにかたくさん溜まっています。齢を重ねて、少しずるくなったしまったな?古い作品を参考に、図案を練っています。(^_^;)

Posted by kobechan at 2019年12月07日 22:51
Comments
Post a comment









Remember personal info?