2018年11月19日

キリ番自爆・・・

ごめんなさい!!144444キリ番と144445番は私が踏んでしまいました(^_^;)

よって、144446番だった〜〜!という方がキリ番獲得としますので、お知らせください。ささやかなプレゼントをお送りいたします。(緑寿庵清水の金平糖か、黒七味あたりが小さくて送りやすいかな〜)

ここ一か月くらいかけて、少しずつ進めてきたカフェオレボウルが完成しました!!透明釉をかけて本焼きしたら、漆黒の背景に白化粧土がくっきり浮き出て、ちょっといい感じでしょ。

utuwafafeore (640x359) (2).jpg

最近陶芸作品のアップが多いですが、友禅額も作っていますよ。9月の猫町に出展した器シリーズの染額と同じ図案で、配色を変えてみました。ちょっぴりクリスマスカラー♪

数点が福井のギャラリー展に行きます。

Posted by kobechan at 2018年11月19日 22:36
Comments

小紅さ〜〜〜ん、お久しぶりです。
猫額、カフェオレボウル、とっても素敵‼

Posted by: りえ at 2018年11月24日 22:45

おおおおお〜〜〜はんごんそう(笑)
お久しぶりです!!
がんばってがんばって、今は悠々自適の生活でしょうか?
私は相変わらず売れない猫作家で暮らしてますよ〜

Posted by: 小紅 at 2018年11月24日 23:30

きゃーーーー!おおはんごんそう。恥ずかしい思い出です。

去年父を見送り、今は隣の市で一人暮らしをしている90代の母の家と我が家を行き来する生活です。忙しく走り回っていた時と違い季節を感じることができるのがうれしい。昨日も頂いた柚子で柚子味噌や蜂蜜漬けを作りました。
小紅さんの猫額の猫達も家の中で何やら語りかけてくれていますよ。こちらの方での猫展はもうないのでしょうか?
お互い元気でいましょうね。

Posted by: りえ at 2018年11月25日 09:33

我が家も昨夏義母を見送りました。
私の父93歳は田舎で元気で過ごしていますが、
なかなか会いに行けないでいます。
自然に親しみ、時にお母様と歓談、、、
よい時間を過ごされてますね。

最近は関東のほうに出展することが多く、
中国地方はご無沙汰してます。

また京都に遊びに来てくださいね〜

Posted by: 小紅 at 2018年11月26日 22:41
Post a comment









Remember personal info?