2018年10月29日

秋の時間はゆったりと流れ・・・

9月は個展や猫展が相次ぎ充実した毎日でしたが、かなり疲れてしまった反動で、10月はゆったりと過ごしています。

あ、、、、個展のお礼状、、、すみません時間が出来たにもかかわらず遅れています。

10月は本業(?)の着物の仕事をゆったりとこなし・・・・

21日には下鴨神社の「森の手作り市」に陶芸教室の仲間4人で参加・・・・

私は箸置きとトートバッグで参加。この日のために作ったトートバッグは全部残ってしまいました。(^_^;)みなさんどこかの猫展で買おてください(笑)

最高の秋の天気の下鴨神社は、明るい参道を爽やかな風が通り抜けて行きました。(実は台風21号の強風で多くの木々が倒れてしまったせいなのですが)久しぶりの手作り市、とても楽しかったです。

出店を機に、長い間休んでいた陶芸教室通いも再開しました。画像はありませんが、早くもお正月用の招き猫を作っていますよ〜〜

下鴨神社以外にも、9月の台風による被害はすさまじく、例えば鞍馬に至る叡山電鉄は、線路上のおびただしい倒木に一か月以上復旧が叶わず、22日の鞍馬の火祭は中止になりました。

画像は、先日京都御所を散歩した時に見かけた松の木です。長い長い時を御苑で過ごし、私の学生時代を見つめていたかもしれない大木、一夜にして倒れてしまった。

私の学生時代?・・・ひえ〜っ、もう50年前だ!私はまだ倒れるわけにはいかないぞ!!身の回りが散らかり過ぎてるから、も少し身軽になってからじゃないと・・・・(時々もういいやなんて思うことはあるけど・・・笑)

今夜はとりとめのないブログですみません。


Posted by kobechan at 2018年10月29日 22:32
Comments

バンザイしてる猫の方、欲しいな?

Posted by: G3 at 2018年10月31日 21:03

わ〜い、ほんと?
これ3500円→おまけで3000円なんですが・・・

干し芋頼む予定だったけど、
一袋おいくらでした?
交換では失礼かしら?

Posted by: 小紅 at 2018年11月01日 09:43

こんにちは♪
私も 欲しいです〜
このほかには どんなのがあるのかな?

この間 友達ときびさんの個展にちょこっと顔を出してきました!
あのヘビ道にあるお店でお茶もしてきたよん。

Posted by: どらみん at 2018年11月04日 11:11

どらみん、こんばんは〜
個展でお世話になりました。

このトートでっかいよ。
ごえちゃんが二匹は入る(笑)
47×38×マチ14センチ

手作り市の写真の左隅に写ってるの全部残ってる(^_^;)
そのうちA4サイズの使い勝手いいのも作るから、
これでは大きい時はしばらく待っててね。

あの店、個展の夜に通りががったら混んでた!
来年は皆で行きたいね♪

Posted by: 小紅 at 2018年11月04日 21:51

こんにちは♪

手作り市のお残りさん、4枚だけだったら
葉っぱを傘にしている子が良いな。
あとでA4のが出来たら プレゼント用に2枚ね〜
よろしく〜〜

あのお店 昼間も客であって客でない地元と思われる 紳士淑女がいました。

来年 こべちゃんの個展に行ったらみんなで行こうね!!

Posted by: どらみん at 2018年11月05日 09:55

どらみんありがと〜
葉っぱの子・・・コロポックルおっけ〜

プレゼント用のはいつごろ必要なのかな?
今、他のにかかってるので、少し待ってもらえる?

この間あったばかりなのに、食いしん坊達が懐かしい。
一緒に集まれなかったからかな。
来年は7月だけど、その前に東京に行きたいな。

Posted by: 小紅 at 2018年11月05日 22:32

よろしく〜

プレゼント用は年内で良いです。

そうそう みんなでご飯食べなかったから、消化不良(笑)

来年も元気にお出かけできるように鍛えておきます♪

Posted by: どらみん at 2018年11月07日 17:13
Post a comment









Remember personal info?