2017年06月12日

個展「ねこものがたり」のお知らせ

ご案内が遅くなってしまいましたが、、、、、
今週の木曜日から、谷中のギャラリー猫町で個展を開きます。

小紅個展「ねこものがたり」

2017年6月15日(木)〜6月25日(日)
19〜21日休廊
全日在廊の予定です♪

↓友禅染めを終えて金彩をする前の状態の生地です。今年は一部の作品にプラチナ箔を奮発していますよ♪完成品は会場でご覧下さいね。

↓ちょっとだけ完成品をお見せします。タイトルは「フラワー・オブ・スコットランド」ですが、あざみの花と猫を染めてみたくなって制作したところ、なんとなくヨーロッパのプリンセスみたいな・・・というか少女漫画みたいな作品に仕上がりました・・・奇しくもあざみはスコットランドの国花だということを制作中に知り、作品を「フラワー・オブ・スコットランド」と名づけました♪
同じ図案で背景の色と猫柄を変えてみました。皆様はどちらがお好きですか?

今年もたくさんの陶器猫を出展しますが、こちらはその一部「まあるいフルーツを持った猫」です。
どうも、、、スイカを持った子が重そうでかわいそうで、カットスイカにしてあげればよかったかも(笑)

古い作品も多くて、常連の皆様には申し訳ないのですが、どうぞ会場にお越し下さい。


Posted by kobechan at 2017年06月12日 22:41
Comments

日立の書家菊池さん親子が行ってくれたそうですが
自己紹介があったでしょうか。

Posted by: 3x4=12 at 2017年07月01日 22:25

はい、今回は娘さんと来てくださいました。
顔を覚えていましたので、
ご挨拶ちゃんとできましたよ〜(笑)

Posted by: 小紅 at 2017年07月01日 23:19
Post a comment









Remember personal info?