2017年03月29日

猫を染める

彩色が終わって蒸しに出していた作品が、戻ってきました。
今回は豆汁地入れもしたためか?(いつもはふのり地入れのみ)、より発色が良いような気がします♪

これから金彩で華やかさを添えて、アクリル絵の具で猫の顔を描きます♪

その後、染料は紫外線に弱いので、UVカットスプレーをかけ終了!額装して、注文してくださった方の元、一部は猫町の個展に旅立ちます。

こちらは、6月の個展のラフ画です。もう少し手直しして綺麗に清書したら、白生地に糸目を置いてもらい友禅彩色、、いつもの工程を経て完成したらギャラリー猫町へ向かいます。まだまだ先だと思っていた(思いたい)個展が現実味を帯びてきました。個展のタイトルはまだ決まっていませんが、今年は主に物語になった猫や神話になった猫などをメインに、かわいい作品をたくさん用意します。楽しみに待ってくださるとうれしいです。

そやね〜〜「ねこものがたり」なんてタイトルがシンプルで可愛いいかな(^_^;)

Posted by kobechan at 2017年03月29日 22:19
Comments