2017年01月28日

ねこだるま

今日も猫だるま作り・・・・・
これまで、いったいいくつ作ったのだろう・・・
番号つけておけば良かったなぁ・・・・・
あ、、、、私、本当は友禅職人なのですが、故あって猫だるまも作っています(涙)

「家猫志願」・・・・のっぺらぼうの女の子ですが、猫がレリーフになってます。ポール・ギャリコ「猫語の教科書」の中で、ちょっと気位の高い野良猫が、飼い主を厳選して戸口に立つという話からヒントを得て作ってみました♪

お馴染みの「もっと北の国から」シリーズのマトリョーシカですが、作り始めの頃はロシアや北欧を意識した柄が多かったのですが、最近は何でもありになってしまいました(^_^;)

この作品は伊勢丹の猫展の追加です♪明日一日となってしまいましたが、お時間がありましたら伊勢丹10回の催事会場にお越し下さい♪・・・・友禅作品も展示してますので〜


Posted by kobechan at 2017年01月28日 23:15
Comments
Post a comment









Remember personal info?